
-------- --:-- : スポンサー広告 :

来るか!?実践のとき

家出や水没の災難にもめげずに、今日もうーたんと遊んでいる黒チュー太郎です。

08113304.jpg


さて、先日アパートの管理をしてくださってる方に、別の部屋の屋根裏で夜な夜な運動会を行っているネズミをやっつけることになった、と教えてもらいました。
薬剤などではなくネズミの嫌がる超音波でやっつけるので、もしかしたら逃げたネズミが今度はcommyさんの部屋にいっちゃうかも~と半分冗談っぽく言われました。


その後、ネズミさんが気に入ってしまったお部屋の住人と会いまして、「ネズミやっつけるんだね~」という話になりました。

で、もしかして他の部屋に行ったらごめんねー、みたいな事を言われたのですが、
そこで自信満々に答えたわたくし。

0811303.jpg


「大丈夫です!うちにはうーたんがいますから!!!」
さらに、調子に乗り
「けど、猫って獲ってきた獲物を飼い主に見せに来るって言いますよね~、そんな事になったら困るなー」
と続けました。

0811302.jpg


それを聞いたネズミの大家さん(←失礼なネーミング)、
「無理だと思う・・・ 走っている音を聞く限り相当大きなドブネズミっぽいネズミだから…」

そうだー、確か以前に彼女はそのネズミの音を、「階上の人が犬でも飼ってるのかな?」と言っていたんだ!

0811301.jpg


獲物を狙っている最中にグルーミングを始めるという致命的な癖を止められないこのドンクサキャットのうーたんに、そんなデカイ獲物をしとめられるはずはないか・・・

そうとも知らずに、今日もチュー太郎で特訓中。




よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
      今までの最大獲物は羽虫です










2008-11-30 17:34 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

2008・にゃん字祭りに参加

Cafeteria マイキーさんの、今年の猫字(にゃん字)まつりに参加しました!

我が家のにゃんこの今年1年を表す漢字1文字。

何にしようかな~と悩んだ結果、うーたんの今年の1文字は「始」にしました。

0811281_20081128224410.jpg
マイキーさんに字入れをしてもらった画像。



猫と暮らすなんて想像もしていなかったのに、ひょんなことから始まったうーたんとの二人暮らし。

0811283.jpg

これから、何(十)年も続くであろう(そうあってほしい)うーたんとの生活の記念すべき始まりは2008年です。


というわけで、実はたいして悩まずにあっさりと決まりました。

うーたんの来年の抱負は、
「今年と同じく元気な1年を!」
てんやわんやなうーたんとcommyの生活ですが、元気でいてくれるのが何より。

0811282.jpg


元気に笑ったり怒ったり困ったり遊んだりお互いの睡眠をじゃましたり(笑)、そういう普通の事が来年もできますように。


マイキーさんのところのにゃん字まつりは、12/6まで募集してますよー。




よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
      「始」じゃなかったら「噛」かな










2008-11-28 23:00 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

広がる猫

買ってきた当初(11/15)は、「あー、大きすぎた!」と思った新カゴですが、

0811271.jpg

気づくとなんだか体にフィットしているような気がする。

0811272.jpg


大きさ自体はそれほど成長していないんですけどね。
体がカゴの形に広がっている感じです。

0811273.jpg

今日もスピーとお昼寝です。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
         そして夜は大暴れ










2008-11-27 20:59 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

大五郎は見た

うにゃにゃーうにゃにゃーと部屋中で遊べアピールをしていたうーたん氏。
無視して本を読んでいたのだが、
急に静かになったのでふと前を見ると、そこには。

081125.jpg

遠くからしずかーに怨念を送るふたつの黒目が。


こわいっす!


よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
     ごめんなさい!今遊びます!








2008-11-25 22:22 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

救出、そして・・・

昨夜、家出をしていたうーたんのお友達・黒チュー太郎を無事に冷蔵庫の下から救出しました。

0811241.jpg
家出先がうーたんのお腹の中じゃなくて良かった。


一週間ぶりに会う友達と、にゃはーと遊ぶうーたん。

0811242.jpg


時には、添い寝をしてもらったり。

0811243.jpg


こんな様子で2匹仲良く過ごしていたのですが、朝起きるとまたチュー太郎の姿が見えない!

今度はどこへ行ったのか!?


0811244.jpg


家出ではなく水没・・・
なぜか、フード入り。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
         再救出しゅうりょ~








2008-11-24 20:26 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

焦げますよー

確かに、寒い。
それは知ってる。
結局、初雪から毎日雪が降ってるし。

部屋に対して暖房器具のパワーが弱い。
それも認める。
関東4畳半で使ってたストーブだし。


それでも・・・、それにしても・・・

0811221.jpg

ちょっと近づきすぎじゃぁございませんか?
うーたん氏。


よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
      完全にお尻はくっついてます








2008-11-22 14:02 : うーたんの日々 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

満足ポーズ

待って待ってやっと遊んでもらえたうーたん。

0811211.jpg


嬉しいのはわかる。

0811212.jpg


楽しいのもわかる。

0811213.jpg


しかし、ずっとこの格好なのはどうかと思う。

0811214.jpg



span style="color:#660000">よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
最近おっぴろげが上手になりました








2008-11-21 20:41 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

浮気はしてないよ

先日帰宅すると、いつもに増して足元へすり寄ってくるうーたん。

0811201.jpg

めずらしい。
なぜだ?

床に座ってからも、すりすりすりすり。

0811202.jpg

しかも、ちょっとアクロバティックにふくらはぎや太ももの裏に興味あり。


はっ!そうか!!!
出先で他の猫の毛がたっぷり付いた三角枕をひざの下にいれていたのです。

猫本人には会ってないんですけどね。
匂いがしたんだろうな。さすがです。

0811203.jpg

猫相手に嘘はつけないねー。


よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
  他のにゃんこに会わせたい








2008-11-20 17:06 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

初雪

今年初めて、そしてうーたんにとっては史上初めての雪がふりました。

0811191.jpg
ちなみに、気温は先週の方が寒かったので昨夜ももぐらない猫でした。

ずいぶん前から「19日は降る!」と言われていたので、うーたんはどんな反応をするかな~と思ってワクワクしながら起きたのですが、いたって普通。
パトロール隊長としては、いかがなものか。

こんな一大事に全く気づいていないようなので、隊長に無理やり外を見せてみた。

0811192.jpg

おっと、一応気にはなっている感じ。
だけど、気になっている対象は雪なのか、それとも車なのか・・・
ベランダがあるから、窓のすぐ外に雪が見えるわけではないしな~。

雪にしろ車にしろうーたんにとってはそれほど心惹かれるものではなかったらしく、すぐに飽きて棚から降りてきました。

空から無限にひらひら落ちてくる雪なんて、猫にとってすごく興味がありそうなのに。やっぱり、猫って謎。猫初心者commyの予想は今日もはずれるのであった。


というわけで、窓越しの初雪体験はテンションがあがらなかったので、初雪玉をうーたんにおみやげ。

0811193.jpg

今度はしっかり興味を示してくれました。

0811194.jpg
必殺・肉球は触れたくないのよチャイ

0811195.jpg
けっこうな本気舐め。酸性雪に気をつけて。

日本全国寒波なようで、みなさん体調に気をつけて。
ちなみに、ご近所の保育園ではインフル集団感染が発生。
早すぎでは~?




よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
  私は結露が気になる~








2008-11-19 17:48 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

お仕事です!

今日も窓際でスピーっと眠っているうーたん。

0811181.jpg

お尻むっちり~ 完全に部屋が寒いことがばれる寝相だね。


0811182.jpg

と、突如目を覚まして身を乗り出す。


0811183.jpg

何が起こったかというと、とーっても静かな田舎道に廃品回収車が通ったのだ。パトロール隊長としてはこの異音を見過ごす訳にはいきません。

じーっと行く末を見守っているのだが・・・

だが、しかし。

0811184.jpg

新米隊長は、やっぱり眠いのであった。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
  隊長、街の安全をよろしく!








2008-11-18 14:13 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

黒いお友達

赤いお友達はうーたんに不人気だったので、今日は黒いお友達を投入。

0811171.jpg

上手にキャッチできたけど、それじゃあ誰だかわからないよ。
お友達の顔をみんなに見せてあげてくださいな。

0811174.jpg

どうも、うーたんのお友達・黒チュー太郎です。

0811172.jpg

ほぼ同じ大きさのボールには興味を示さないけど、ネズミとなると気分が乗ってくるのが不思議。それでも、生後1ヶ月くらいの方がノリノリだったなぁ。日に日に1人遊びが下手になっているうーたんだ。

0811173.jpg

にゃは~と喜んで遊んでいたのですが、ちょっと目を離したら黒チュー太郎はいなくなっていた。冷蔵庫の下を気にしていたので、うーたんの胃の中でなければそこにいると思うのだけど全然取れない。
そして、お友達はまたひとり去っていくのだった。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
白チュー太郎がたぶん一緒…








2008-11-17 18:36 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お友達

新しいカゴをお気に入りの場所に設置したところ、今まで通りお昼寝をするうーたん。

0811161.jpg

だけど、やっぱりちょっと大きいね。
なんだか寒々しく見えるなー。

0811162.jpg

嫌な予感がするのか、目をそらすうーたん。
commyが余計なことをしませんように、と祈っているかのようにさえ見える。


そうだ!カゴが広すぎるからお友達を入れてあげよう。

0811163.jpg

というわけで、お友達のタラコキューピーを追加。
うーたんの嫌な予感は的中。

しかし、お友達ひとりが加わってもまだ広すぎて寒そうだ。

0811164.jpg

というわけで、今度は二人目のお友達エルモを投入。
おー、なかなか賑やかになったではないか!

まわりがウカレポンチな色彩になっているけれど、かえってうーたんのモノクロカラーが引き立っているし!

0811165.jpg

当の本人は困惑中・・・

よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
外出から帰ったらキューピーは自力で撤去されてました



    おまけの一枚
081116o.jpg
     日本の大発明ホッカイロに興味津々









2008-11-16 20:52 : うーたんの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

新カゴはじめました

お気に入りのうーたんのカゴが壊れたので新しいカゴを買ってきました。

0811152.jpg


古いものと比べると、

081113.jpg

あれ、ちょっとデカ過ぎたか。

0811154.jpg


けど、さっそく破壊活動を開始するほど(涙)気に入ったようなので良しとしよう。




よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
  このカゴいっぱいまで大きくなってよし!



    おまけの一枚
081115o.jpg
     上目づかいでウッフンうーたん









2008-11-15 19:01 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

猫の手は要らないよ

数日間続いた青空も明日の午前で終わりということで、カーテンの洗濯をすることにしました。

0811141.jpg

さっそく、何にでも首をつっこむ猫登場。

0811142.jpg
誰のこと?

キミのこと。てか、キミしかいないし。

0811143.jpg

窓から見える仮想縄張りをチェックするうーたん。脳内パトロール中。
今まで違うところで寝ていたくせに。

0811144.jpg

そのむっちりお尻を浮かしてはくれませんかね。
重くてカーテンが動きません。

081114o.jpg

洗いあがりも確認して満足げです。

本人(猫)は手伝ってるつもりなのよね。きっとそうに違いないわ。どーもありがとー(棒読み)


よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
  お前さんは小姑か。



    おまけの一枚
0811145.jpg
     せめて爪はしまってチェックをお願いします!









2008-11-14 18:27 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

重量オーバー

あれ、

0811131.jpg


あれれれれー、

0811132.jpg


うーたんが入っていたカゴの底が抜けました。

0811133.jpg

タモさんもびっくりしてサングラスの上がさらに黒くなってます。。



小さいときはこのカゴの中で、テニスボールと一緒にグルグル回って遊んでいたのにねぇ。(画像なし…)

0811134.jpg

お気に入りのこのカゴともさよならです。






よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
 どっちにしろもう少し大きくなったら入れなかったもんね






2008-11-13 17:52 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

寒いよねー

ここ一ヶ月のうーたんの夜の寝場所は、もっぱら人間のかけ布団の上です。下半身ゾーン特に足元がお気に入り。そのおかげでこちらは寝返りがうてなくて困っていました。寒くなる前は無理やり寝返りをうったりして、うーたんを追い出して(愛猫家の皆様すみませぬ)いたのですが、寒くなってくるとさすがにこのちっぽけな良心が痛みましてそのままにしていました。


0811122.jpg


こちらとしては、できれば布団の中で足元にいてくれる方が寝返りがうちやすいんですけどね。布団の上にいるものだから、全体的な重さは感じるは、寝返りをうてばうーたんがごろっと落ちるは厄介でした。

布団を開けておいで~と誘導すると中に入ってくることもあるのですが、気がつけば布団から抜け出してまた足元の重しになっておりました。

0811124.jpg


ですので、わたくし密かにうーたんの事をもぐらない猫と呼んでいました。もしかして、もぐれないのかな?と。それなら、布団の上から蹴散らして布団の中にもぐれないまま夜中に凍えていたら恐ろしいことになると。ま、コタツを出してからはうーたんがコタツの中に入るのをみて、もぐろうと思えばもぐれるのねと分かりましたけど。

0811123.jpg


そんなもぐらない猫うーたんがですね、昨夜寝ようと布団に入ったら自らもぐって入ってきたのですよ。これはびっくりですよ。だって、もぐらない猫ですからね。

結局一晩もぐったままた寝たんですけど、今朝起きたら最低気温が今年初のマイナスだった事をしりました。

0811121.jpg


野性をみじんも感じさせないうーたんだけど、寒くなりそうだと分かっていたのだろうか。寝るときは暖房をつけていたから、いつも通りの室温だったのです。


よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
     やっぱりただの偶然かしら






2008-11-12 18:20 : うーたんの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

やる気まんまん

大人の階段を上りつつあるうーたん。
少しづつ落ち着きも出てきたようなそうでもないような今日この頃ですが、今日は久しぶりに遊びたい度マックス!

今も左手には猫じゃらしを持ち、うーたんの相手をしている状態。
長い文章をかけませーん。

0811111.jpg

なんのスイッチが入っちゃったんだろうね。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
    ポッキーの日おめでとう






2008-11-11 20:43 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

無精者

我が家の猫草は種から育てているのですが、芽が出てきた時点でうーたんのおもちゃと化します。
芽が出たすぐは根が深くはっていないので、すぐに抜けちゃうんですよねー。それをちゃいちゃい♪とうーたんは楽しそうです。その後片付けをするcommyは静かにきれてます。

0811101.jpg
↑これは昨日の夜。


今日は久しぶりに1日青空が続き、ひなたぼっこ日和。
こたつやフリースの上で丸くなっているのが最近の日課だったうーたんも久々の窓際族でした。

おとなしく窓際でまどろんでりゃ良いものを、つい目に留まったのが隣のおいてある猫草だったんでしょうね。

0811100.jpg


猫ベッドに座ったまま猫草にちょっかいを出したらしい。(音がして振り向いたらこのありさま)

0811103.jpg

えーっと、声を出して私怒ったんですけど。
もしもし?聞こえてますか?うーたんくん。

完全に無視して猫草へのちょっかいを続行。

0811104.jpg

この体勢で猫草を器用に手でひっぱり近づけました。

食べたいのなら、一度ベッドから降りてみたらどうでしょうか・・・



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
     誰に似たのかしら。。。






2008-11-10 20:32 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

コタツ三段活用

コタツとの決別を誓っている人が多い中、大変申し訳ないのですがまたまたコタツねたです。

あれこれやとうーたんんはコタツと積極的に仲良くしているのですが、またまた新しい活用法を見つけました。

コタツ布団やその上にかけているカバーはうーたんにとって最適な隠れみの。
0811082.jpg

コタツの中に身を潜めて獲物を狙います。

0811081.jpg


うーたんからは見えてないつもりでも、こちらからはカバーの盛り上がり方でバレバレなんですけどね・・・

0811083.jpg



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
     さぁ皆さんもコタツで自堕落な生活を!






2008-11-08 21:33 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

歯が抜けた

うーたんの抜けた歯(と思われるもの)が落ちていました。

0811071.jpg

子猫の犬歯が抜けることは知っていたのですが、こんな形の歯も生え変わるのでしょうか。入れ歯のように歯の固まりで抜けていますけど・・・

どこが抜けたのか知りたいのですが、うーたんは口の中をあんまり見せてくれません。あんまりっていうか大暴れっていうか。

0811072.jpg

本人はとっても元気に今日もお豆で遊んでます。

これって抜けてよい物なんでしょうか?
猫スペシャリストのみなさん、教えて~



追伸:
ご心配をおかけしておりました、エアコンが無事直りました!
修理のおじさん(70歳くらい)がうーたんにのりのりで、うーたんはちょっとひいていました(笑)
あの年代の人を見たのは初めてだったもんね~



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
    大人の階段のぼってる?






2008-11-07 18:12 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

しっぽ測定

以前に、うーたんのしっぽの長さを測ろうと思いながら挫折しました。
メジャーを持ち出すと、それが気になって遊んでしまうのです。

自慢のなが~いしっぽ。どうしてもその長さが知りたい!

0811062.jpg


どうしたらしっぽを測れるだろうか!?
寝込みを襲おうか。

0811063.jpg


寝ているときは、ちゃんとしっぽをしまっているのでまっすぐになっている事はほとんどない。
寝込みを襲うのは無理と判断。

では、どうやって測ろうか。

0811061.jpg
そんなにしっぽを測らせたくないのか?
ものすごい厳重ガード。


その鉄壁なガードがとかれるとき、
一番しっぽをピーンとのばしているとき、
それはご飯を食べているときだ。

0811064.jpg


というわけで、ご飯に夢中になっているうーたんのしっぽを、後ろからそーっと測りました。


さて、その結果
うーたんのしっぽは~

32センチでした!

やっぱり長い。
ちなみに、胴の長さ(首からしっぽの付け根)は約40センチ。


よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
    太さは直径約4センチ






2008-11-06 17:59 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

こたつブームは続くよどこまでも

昨日はすっかりコタツが猫小屋となっている様子を伝えたのですが、うーたんのコタツ使用法が変わりました。

0811041.jpg

コタツの外でコタツ布団によりかかって寝るのが、本日のブームのです。

0811042.jpg

灯油ストーブの熱を直撃で受けて、豪快な寝相を披露。
下半身しっかり安産型です。(オスだけど)

0811043.jpg

寝るのは机4辺の必ずこの辺。
ここはcommyの指定席だったのだが・・・

お世話係は、コタツから追い出されるのでした。





よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
    明日のコタツの使用法は?






2008-11-04 20:22 : うーたんの日々 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

こたつ猫

エアコンが壊れたせいでコタツやら灯油ストーブやらをあわてて出して、一気に真冬モードになったcommy家です。

「日本の冬」と言えば、コタツ・みかん・猫が三種の神器だと勝手に思っております。
実家には、コタツも猫もなかったですけど。

0811030.jpg


去年は10年ぶりにコタツを手にいれて、今年はうーたんが一緒。
めでたく3拍子がそろった!
31にして初めて日本の冬を経験できそうです。
イメージの中の猫は三毛ですが、ここは白キジうーたんで譲歩しようではないか。

さすが神器仲間なだけあって、うーたんはコタツをめっぽう気に入りました。
初めは何か分からず無視していたのですが、一度入るとあの魔力にとりつかれてしまったみたい。
コタツはすべてのやる気を奪う最強ツールだからね。

0811031.jpg
しかし、暑くはないのかね、うーたんくん。

コタツが点いていてもいなくても、コタツの中が気に入ったようでもぐっています。
この5ヶ月、トイレお風呂を含めて常にうーたんの視線・気配を感じて生活していたので、家の中にうーたんが見えないとなんとも不思議な気分。

0811032.jpg

暗くて静かで落ちつくみたいで、よーく眠っています。
私が動いても眠ったまま。やっと落ちつける場所を見つけたね。

0811033.jpg


それにしても、そっとコタツ布団をめくって起さないように写真を撮っていると、アイドルの寝起きを襲っている気分です。
スターどっきり♪マル秘ほ~お~こ~く~~



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
    乾燥肌に気をつけて






2008-11-03 18:14 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

思い出の場所

**-*--*---*----------------------------------------*
みなさま、ご心配ありがとうございます!
コタツ&灯油ストーブで、エアコンなしでも凍えずに暮らしてます。
うーたんは私より寒さに強い様子です。
*---------------------------------------*---*--*-**

昨日久しぶりに思い出の場所を通ってみました。

0811021.jpg
ここ。

のどかなのどかすぎるこんな場所で、約5ヶ月前にうーたんに会いました。

0811022.jpg


昨日落ちていた空き缶のように、草で覆われた側溝の中にひとりうーたんは横たわっていました。まさに空き缶くらいの大きさだったような。

0811023.jpg
拾ってから1週間後。黒ラベルと記念撮影。アイラブHOKKAIDO
拾った直後は、空き缶より小さかったか。


それにしても、なぜこんな場所を私があるいていたかと言うと・・・
この辺りで園芸屋さんが観光農園(?)みたいな事をしていたのです。
会員になれば、1年間でを数種類の花畑を自由に見ることができ、決まった本数の花の摘み取りが可能というシステム。

0811026.jpg

ちょうど芍薬の時期だったので花を取りに行ったのですが、芍薬ではなく猫をもち帰ることになりました。

年会費1000円。
結局、花は猫にとって良くない物が多く(そして、私はどれがダメだかよく分かっていない)、うーたんは何でもかじってみる子猫だったので、それ以来この花畑には行っていませんでした。

払った年会費はムダになった。

0811024.jpg

しかし、1000円でうーたんと出会えたと思うと激安ではないかと昨日思った次第です。



初公開。倒れているうーたんがいます。
0811025.jpg
前を歩いていた女子高生が「子猫がいる~♪」と言ったので撮ったのですが、もう少しちゃんと撮ろうと近づいてはじめて写真を撮るような状態でないことに気づきました。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
       
にほんブログ村 猫ブログへ
    名前候補はシャクヤくん



    おまけの一枚
081102o.jpg
     冷蔵庫破壊・現行犯








2008-11-02 16:07 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



