スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

うーたん、commy母に会う *中編

そんなこんなで昨日の続きです。

3泊4日の旅も初日の前半ですでにうーたんに噛まれたcommyのオカン。
さらに、うーたんから近寄ってくるにも関わらず母が触ろうとするとよけるうーたんと微妙な雰囲気のまま初日の後半へ。


私が帰ってからはやや緊張しているような雰囲気があるものの、特にオカンに対してひどいしうち(笑)をするわけでもなく同じ部屋で数時間を過ごした3人。
うーたんは母の前でご飯もモリモリたべ、猫ジャラシで大ジャンプも披露して、そろそろ慣れてきたかな~なんて、楽天的なcomyとオカン。

0812124.jpg
初日前半、コタツの上からオカンにちょっかいを出すうーたん。
このときはまだうーたんの恐ろしさを知らないのであった・・・


その後、またまた私が出かけなければならなくなりました。

2時間後帰宅するとひっそりした自宅。
かけておいてね、と頼んだ玄関の鍵は開いたまま。
玄関のお出迎えはうーたんのみ。
「ただいま~」と言っても帰ってくる返事はなし。
ストーブは赤々と付いているのに、リビングにオカンはいない。

これは!
長旅の疲れでオカンは倒れたのか~!

とおそるおそる寝室のドアを開けると・・・

うすぐらーく寒い部屋の真ん中でカーペットの上にぽつんと座るオカン。
コートを来てマフラー手袋までして、しかも泣きそう。。。

0812123.jpg
commyの前では知らんぷりするのは反則です。


その周りをいつもどおりの雰囲気で歩くうーたん。

話を聞けば、私が外出した後仲良くなろうと猫ジャラシで遊んであげるうちに、うーたんがヒートアップしてきた。うなり声をあげ目もイッちゃってジャラシではなくオカンの手に興味をもち、立つと足にからみついてくる。

怖くて寝室に逃げたそうな。
寒いのでストーブを持ってこようかとドアを少し開けると、どこからともなくピューッとやってきてオカンの足を狙いにくる。さぶいけどどうすることもできなく持っていたホッカイロを片手に1時間以上耐えていたそう。
電気は点けても良かったのではないかと思いますが。

うーん、けど私が帰ってきたら、そんなに興奮しているようでもないんだけど。

けど、明らかに私がいる時といない時で態度が違うそう。
私がいるときのうーたんはかわいい顔してるしかわいい声で鳴いている、と言っていた。
そんな怖い目にあっても、かわいく見えると言ってくれるオカンありがとー(涙)

まさか猫に噛まれたり襲われたりすると思っていなかったので、ショックは余計に大きかったみたい。しかも、うーたんが予想以上に大きかったみたい。

0812131.jpg
3人仲良くお昼ねする事をあるのですが。



その後、一緒にご飯を食べ、私がお風呂に入っているときは特に問題なくオカンとふたりで部屋にいて、初日の夜は更けていったのだ。

そして、オカンにそんな態度をとるくせに、夜寝るときはオカンの布団の上で寝るうーたん。
あんた、ちょっとその性格・・・



まだまだ初日、オカン試練の旅は続くのである。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
動物が怖い姉には言えない話です





スポンサーサイト
2008-12-13 22:21 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。