
-------- --:-- : スポンサー広告 :

うーたん便り最終回

えーっと、いきなりですが今日で「うーたん便り」の更新を終わらせます。
特に何か変わったことがあったというわけではなく。

0901111.jpg



一緒に起きて、

ご飯食べて、

遊んで、

蛇口から水を飲んで、

昼寝をして、

遊べーっとうにゃうにゃ言われて、

またご飯を食べて、

一緒に寝て、

夜中に寒くなったら布団の中にもぐって、

そんな、むしろ「いつも通り」の日々を送っています。


0909112.jpg
新体操を楽しむcommy&うーたん

このブログをはじめた理由は、
思ってもいなかった猫、しかも赤ちゃん猫との暮らしが始まって、
毎日毎日、変化していくうーたんがおもしろくて。

今日はこんなことができたよー!
なんじゃこりゃー!
これって普通なのかー!?

そんな出来事を誰かに言いたくて、
独り占めするのがもったいなくて、
そんな理由でブログをはじめました。

0909113.jpg
「めざせ!うーたん甲子園」


だから、今日もうーたんとわたしの「いつも通り」の時間が過ぎていくなら、ブログをはじめた当初の目的は達成できたかなと思いまして。

そんな目的で始めたこのブログですが、続けるうちに皆さんからのコメントが本当に嬉しくて近くに猫との暮らしを相談できる人もいなかったので、とても心強かったです。
本当にブログをしていて良かった~と思いました。
たくさんの出会いに感謝しています。

だから、ここひと月ちょい辞めようかなと思い始めてからも、グズグズどうしよーと考えていました。
更新頻度を減らそうかな!?とも思ったのですが、わたしの性格からしてそういうことをするとフェードアウトしてしまいそうなので。
ここは、エイや!っと、ブログを公開して半年の今日(たぶん。書き始めたのはもうちょっと前)すっぱりやめることにします。

0901117.jpg


また、状況や考えが変わったら、うーたん便り第2章を始めるかもしれないし、始めないかもしれない(笑)。そのときは、また一段と成長したうーたんに会いに来てくださいね。

短い間でしたけど、うーたん便りのご愛顧どうもありがとうございました。

猫友さんのブログには、また遊びに行かせてもらいます。
ブログはないけど、仲良くしてくださーい。



0909116.jpg

  ・・・・・☆・・・・・・・・・・・☆すぺしゃるさんくす・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・

  みこ姐&ナルけんさん☆しじめさん☆ちぽさん☆LIIZAさん☆ヒカコさん
    ☆豪州サンディさん☆あずきさん☆だっちゅさん☆うーちゃんさん
   ☆ガツママさん☆春の風さん☆ようこさん☆ねんねこさん☆もんたさん
      ☆いたずらっこさん☆今岡さん☆マイキーさん☆すめしさん
 **************************************************************
       猫飼いさんからのコメントとっても心強くて助かりました。
       いつもうーたんの事をかわいいと言ってくれてありがとう。
       皆さんとニャンズのエピソードはとてもためになったし、
         私もこうやって暮らしていこー!と思いました。

 


        ケロリーナさん☆がりし☆まるこ☆彩ちゃん☆savvyさん
        ☆くまのみちゃん☆ぢんこ☆ばれたさん☆釈愛ちゃん
 **************************************************************
       はじめて人間と暮らすうーたんとはじめて猫と暮らすcommyの
            生活を見守ってくれてありがとう。
        ぜひ、実際にがぶりんちょされに遊びに来てください。




        ☆コメントは残していないけど遊びに来てくれた皆サマ☆
 ***************************************************************
    こんなつたない文章と写真のブログを今まで見に来てくれてありがとう。
              昨日久しぶりにアクセス解析を見たら、
             予想以上に見に来てくれている人がいて
               嬉しくそしてちょっぴり恥ずかしぃ。

 ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・



今まで猫を身近に感じたことがなかったので、完全に犬派のcommyでしたが、うーたんと出会って、ブログを始めて他のニャンズの生活を見てかなーり猫との生活を気に入り始めています。
昔からの夢である「大型犬と猫とコツメカワウソと一緒に暮らす」が実現することを目指してまずはうーたんとこれからも仲良く時にはケンカしながら暮らしていきます。



 
   0901114.jpg

゚・*ωωω*・゚・*nnn*・゚・*アビエント ゚・*nnn*・゚・*ωωω*・゚



  ++もう一個の理由は続きを読むから++




続きを読む

2009-01-11 12:37 : うーたんの日々 : コメント : 37 : トラックバック : 0 :

ちょい乗せ

ストーブの前が大好きなうーたんとcommyです。
それゆえ豪邸(うふ♪)に住んでいるにも関わらず、いっつもストーブの前の隅っこで密着しています。

そいでもって、わたしが寝転んでいる時とうーたんが眠い時が一致すると、うーたんはそっとわたしの体に自分の体の一部を乗せてきます。

決して全部は乗せない!

0901101.jpg

こだわりがあるようです。

そっと、手を乗せたり、お尻を押し付けてきたり。
首の上にお尻を乗せるのは止めていただきたいのだが。

0901102.jpg


夜寝るときは、布団の上からドッカリ全身を乗せるんですけどね。

お昼寝はちょい乗せがうーたんの美学のようです。



    よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
               
にほんブログ村 猫ブログへ   
  ストレッチをしている時は困ります… 寝てるわけじゃないんだよ







2009-01-10 17:41 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

中腰禁止

全国的に寒波が襲っているらしい今日この頃、屈指の豪雪地帯と言われている山形県某市は本日だけ雪じゃなく雨だったのですが、なぜかしら。


さて話は変わります。
突然ですが、自分の姿って客観的に見る機会ってあんまりないじゃないですか。
芸能人でもないかぎり。芸能人だって、映像に残ってるのは素の自分じゃないし。


うーたんと暮らし始めて知ったcommyの客観的事実。
わたしってば、中腰の体勢をよくやってるのね。

ここで言う中腰とは、学校で集合写真を撮るときに二列目の人がするアレです。
ちょっと足曲げて腰も曲げて。この体勢で「もう一枚!」とか言われると体勢的に辛くて凹むあの格好。

0901092.jpg


掃除機をかけているとき、灯油を入れているとき、冷凍庫を開けているとき、その他何かをやっているとき、わたくし結構この2列目姿勢をしているみたい。


なぜその客観的事実を知ったかと言うと、この格好をしているとうーたんが背中に乗ってくるから。
ずしっと重みを感じる生後7ヶ月うーたんくん5kg。

0901091.jpg


背中に上ってcommyと同じものを見ている。
そんなにチェックしなくても、うーたんの大好きなストーブのためにちゃんと給油してますよ。

0901094.jpg


または、さらにそこから高みを目指します。
棚や冷蔵庫にcommyの背中にワンクッションして登頂。


他人を踏み台にしてはいけないよ。
そういうことをしていると、いつか自分に報いが来るんだからね。
と、猫相手に道徳をといてみる。

0901093.jpg


だいたい180センチくらいの物に上りたいみたい。
たしかに、一度じゃさすがに上れんからねぇ~。

だけど、乗るときは乗ると教えて欲しいよ、うーたんくん。
腰がね、グキッとね、なりそうになるのだよ。



    よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
               
にほんブログ村 猫ブログへ    
 この間は立っている肩に乗ろうとして失敗。ふふふ、まだまだだね君も。







2009-01-09 20:19 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

間接ワザ

PCに向かっているとふと寒気を感じたので、ストーブの方を振り返ってみた。


0901081.jpg

鏡越しにうーたんと目が合った・・・
寒気を感じた原因はこれか。


普段は寝室にある姿見をストーブの横に置きっぱなしにしていたのであった。
まさか、こんなにずっとガン見されていたとは。


0901082.jpg

そして、外(私の方向)から音が聞こえると、ちゃんと振り返って確認。
音は鏡じゃ反射しないもんね~。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ    
 いつも鏡チェックのうーたんはナルシスト!?







2009-01-08 18:15 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ハンター

うーたんのお気に入りのハンティングスポット

0901071.jpg

身を隠す大地にもぐり獲物を待つ。


つまり、カーペットの下でcommyがおもちゃを振ってくれるのを待つ。

0901072.jpg


ほれぼれするほどその眼差しは強く輝いているのだけど、その頭の上に乗っている鍋つかみがマヌケです。


0901073.jpg


獲物が近づくと機敏に洞穴から身を乗り出し、


0901074.jpg


そして、キャッチー。


一番楽しいのはもぐっている時のように見受けられます・・・



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ    
commyはにぶいのですぐに捕まってしまうのです







2009-01-07 19:55 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

お年玉

このお正月、うーたんにお年玉をあげました。オコサマの特権。

0901061.jpg

あげたものは、初めてのまたたび。
大晦日に買いにいったんだけど、またたびの粉とかまたたび付きおもちゃとかが売り切れてた。なので、原木。

0901062.jpg

お~、食い付きが良い。
やはり男の子のうーたん、興味があるねぇ。
しかし、またたびといえばそれにスリスリ、ヘロヘロに酔っ払うというイメージがあったのですが、ちょっと違うなぁ。


0901065.jpg

ところで、ここでがっつり話が変わるのですが。
むかーし、石川県の輪島の朝市に行ったことがあるのですが、そこでやけにまたたびの木が売っていました。
すべて猫用なんだろうか。それにしては、ずいぶん多くの店で売っていたなぁと思い出しました。
他の地域の市場などで、またたびの木が売っているのってあんまり見た事がなかったので気になった。
なにか情報をお持ちの方はぜひ教えて。


0901063.jpg


さて、ガリガリかじっていたうーたんでしたが、おや!この格好はまたたびっぽいではないか~。
と思いきや、よく見たらまたたびの木自体は冷蔵庫の方にうっちゃられています。

0901064.jpg

うーん、またたびの正しい使い方というよりは、歯ブラシのようだ。






よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
      次はまたたび粉にチャレンジ







2009-01-06 13:26 : うーたんの日々 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

初体験

年末の話なんですけどね。

アパートのお隣さんが里帰り出産を終えて帰ってきました。
(と思う。付き合いはないので想像です。)

結構な夜遅くに戻ってきたんですけど、

初めて聞くアカゴの泣き声。

まだまだ新生児だから(と思う。付き合いはないので・・・)
泣き方が「あぅあぅ」とヒクヒク声でまたそれもかわいいですな。

そして、初めてその声を聞いたうーたん。
(うーたんから見て右隣さんです。)

0901051.jpg


やっぱり相当気になる様子。

0901052.jpg


初めての音だもんね~。

しかし、その日以外泣き声が聞こえないのはなぜ!?


よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
   これからどんな音が増えるかしらん







2009-01-05 20:46 : うーたんの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

お正月

どもどもちょっぴりお久しぶりです。
31日に元日の記事を予約投稿して、コメ返もさぼり正月満喫してました。

要するにー。



0901041.jpg
食っちゃ~


0901042.jpg
寝ー


0901043.jpg
呑んじゃ~


0901044.jpg
寝ー


を、繰返していたわけですよ。
うーたんにもお付き合いいただいて、これぞ正しいお正月の過ごし方。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
      さぁ、明日からシャキッと!!!







2009-01-04 20:08 : うーたんの日々 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

謹賀新年

             あけましておめでとうございます

        0901011.jpg

            昨年中は本当にお世話になりました。
     

      ぼーっとひとりで気ままに暮らしていたcommyのところに、
              ひょいとやってきた小さな怪獣。

0901012.jpg


           毎日が新しくて、おもしろくて、とまどって。

0901013.jpg

     ブログを始めたことで、多くの方ににいろんな事を教えてもらいました。
                     ありがとう。


  今年も、たくさん笑って、たくさん怒って、たくさん癒され、たくさん困る予定です。

0901014.jpg

          そんな一人と一匹を今年もどうぞよろしくお願いします。


         皆様とにゃんずが笑顔あふれる2009年でありますように。




よかったら今年初クリックを♪                         
    
にほんブログ村 猫ブログへ   
   うーたん&commy






2009-01-01 00:00 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



