
-------- --:-- : スポンサー広告 :

男は顔

「人間=膝」という認識のもと、必要以上に愛嬌をふりまくミーニャンに比べ、
今回も私がいない時は態度が豹変し、変な唸り声とイッチャッタ目、そして母に噛みつくうーたん・・・

09102901.jpg


姉も一度目撃したそうですが、相当恐ろしい豹変っぷりなようです。

でも、私がいるときは穏やかにおとなしくしているうーたん。
「ごめんね~、こわいよね~」、と母に言うと。


09102902.jpg

「んー、でもうーたんは顔がかわいいからね、まぁ大丈夫だよ。」
うーたんよ、美猫に生まれてきて得したね・・・



ミーニャンを見て、ちっちゃいのはやっぱりかわいいなぁという家族に、
うーたんの小さい時のかわいいっぷりを見せてあげたい!
080625o.jpg





2009-10-29 16:13 : うーたんの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

女は愛嬌

♪♪♪
 ミィーニャン 
   ミィーニャン
     おひざに座れ

09102603.jpg


     オトサンが飽いたら
    オカサンに座れ~~~

09102501.jpg
                                             ♪♪♪


来客慣れしていないミーニャン。
親が来たらどうなるかな?と思っていましたが、
さすが子猫(あるいは性格か)、初めはちょっと隠れたけど
すぐに出てきて馴染んでいました。

09102604.jpg


膝の上が大好きでいまだにおっぱい探してグルグルアァアァ人の体にまとわりつくミーニャン。
いつもよりたくさんの膝があって(しかもあまり動かない)ご満悦。
まさに蝶々のように、膝をわたり歩いておりました。

「初めはちょっと顔が・・・」と親は思っていたそうですが、
「懐かれるとかわいいものね~」と言っておりました。

母も念願の「猫を膝に」、ができてよかったよかった。


09102601.jpg

ぐふっ、ちょろいもんよね♪


あんた、でもやっぱり顔が怖すぎるから!!!



2009-10-25 17:29 : ミーニャンの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

日常もどる

怒涛の2週間が終わりました。

090921.jpg


「何も問題なく」とはいきませんでしたが、
人間がうーたんの「ちょっと困ったちゃん」に
慣れてきたような・・・

母が2回噛まれ、私の布団は1回おしっこをされて、
無事に両親は帰路につきました。


写真は、私のシングルベッドで昼寝をする母とうー&ミー。
母、くつろげないし。
ちなみに、母は病後でまだヨレヨレしてます・・・

猫嫌いの姉にこの状態がばれたら、怒られるー!






2009-10-21 11:29 : うーミーの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

明日からドキドキの~

ちょっとごぶさたしておりました。
うーミーもcommyも元気です。
元気すぎて、食欲の秋。確実に肥えております、うーたんとcommy。

明日から両親が来ます。
かなりブルーです。
なぜかというと・・・


うーたんが布団に粗相をするんです・・・

091005.jpg


山形ではお客さんが来ても布団に粗相をすることはなかったのですが、札幌に来てから親がいるときに親の布団に粗相をします。

前回来た時は、最後の数日間はほぼ毎日。

縄張り!?
ストレス!?

狭い家なので客間があるわけでもなく、リビングで親が寝ていました。
今回は、私の部屋に寝てもらって閉め切ろうかなと思っています。
私がリビングで。

09100502.jpg


サイトとかで調べても、粗相された布団は捨てるしかない!と書かれているのですが、前回親に「それじゃあ、毎回捨てるのか!!!」と言われてしまったので、一応洗ってとってありました。
(ちょっと事情あって私が引っ越す前から、親が来ていて布団を買ったのは親です。今は私一人暮らしじゃなくて姉と暮らしてるんです。)
酢で洗ったりサイトで猫のおしっこ臭に効くと言われている脱臭剤を使ったりしたんですけど。

今日、明日のためにと天日干しして部屋にとりこんでいたら、早速やられました(涙)
臭いが確実に残っているんですねぇ。

09100503.jpg


結局、親に自宅から布団をもってきてもらうことに。
さてさて、その布団無事に実家へ戻れることやら!?
約二週間の滞在です。

しかも、布団をしまえる押し入れがないんですよねー。
収納が狭いのでベッドの下に、客用布団を入れてます。
オープンなのでうーたんができちゃう。


はぁ、いつかここから引っ越すときは、絶対に客間あり、収納十分の部屋にします。


そして、さらにここ数日うーたんの「フマンー!」の鳴きっぷりが相当激しい。
親が来る前からストレス溜まっちゃってるのかしら。
ほんと、ブルー。








2009-10-05 20:31 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



