
-------- --:-- : スポンサー広告 :

そんなに寒いのかしら

すっかり冬ですね@北海道

はっきり言って寒いです。
朝のごみ出しがおっくうでたまりません。

だけど、家の中は案外暖かいのよ@北海道
山形のアパートの方が、よっぽど冷えてました。


なのに~、な~ぜ~~

09112601.jpg

常に温風直撃のベストポジションをキープするお二方。
しかも、下はホットカーペットだしね。


少しカメラを引いてみたら、

09112602.jpg

うーたん、足癖悪いよ!

ちょっとピンぼけだけど、上から見たらこんな感じ。

09112603.jpg

冬になって、うーたんのミーニャンへの密着度が急上昇です。

理由はともあれ・・・
良かったね、ミーニャン!





2009-11-26 16:00 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

胴長をそろえる

前回の続きです。


「ジャマシナイデー」とミーャンに怒られたので、
すんません、とブログを更新したのですが、
終わってふと後ろを振り返ると、

↓更新前は、ひし形だったお二方が、
09111001.jpg


↓更新後には、三角形に変化していました。
09111302.jpg

毛文字ならぬ、毛図形。うーん、新しい。

さらに寒くなったのか!?密着度が増してました。
それでもねー、形が変わっても頭と足の先はきっちりお互いくっつけてるんですよ。
こんなに大きさが違うのに、胴の長さを一緒にしてる~
(たぶんミーニャンがうーたんのお腹に無理やりはまった。)


そして、そんな甘えん坊ミーニャンの顔をよーく見ると、
09111301.jpg


舌を出して眠っています。
おっぱいがまだ恋しいらしい・・・








2009-11-13 15:56 : うーミーの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

一体化

今年はこたつが無い我が家。


09111001.jpg

2にゃんズのお気に入りの場所は毛布の上です。


09111002.jpg

複雑に絡み合う四肢×2にゃんズ=8 肉球。


ずいぶんとかわいらしい寝かたじゃな~い!と写真を撮っていたら、

09111003.jpg

「ジャマシナイデーーー」
と怒られました。


毎朝私の睡眠は、ジャマスルクセニーーー









2009-11-10 10:41 : うーミーの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

遠吠え

お久しぶりです。こんにちは。
日曜の午後をいかがお過ごし?
うーミーcommyはヒーターの前でぬくぬくしております♪


さてさて、うーたんは小さい頃はめったに鳴かなかったんですけど、大きくなるにつれ良く鳴きます。
口癖は「ん~!?ん~~!?」と「にゃおぉー にゃおぉー(訳:フマンー!フマンー!)」

ミーニャンも以前はあまり鳴かなかったんだけど、最近はよく鳴きます。めちゃめちゃ気が強い鳴きかた。「にゃおにゃおにゃおにゃお バゥフゥウゥー!!!」と最後は犬かと思います。そして、何を訴えているのかいまいち分かりません。


commy一家の血を受け継いだ(?)おしゃべりなお二方のある日。

09110801.jpg

「おにいたぁーーーん!」


09110802.jpg

「ミイィーーー!」



09110801.jpg

「おにいたぁーーーん!」


09110802.jpg

「ミイィーーー!」


09110803.jpg

猫同士は鳴き声でのコミュニケーションはあまりとらないって聞いた事があるんですけど、
少し離れた本棚と食器棚の上で必死に鳴きあっていました。


君らはロミオとジュリエット!?






2009-11-08 13:47 : うーミーの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



