
-------- --:-- : スポンサー広告 :

留守番隊

09123001.jpg
「まだかな~」


09123002.jpg
「まだかな~」


091230.jpg
『まだ帰ってこないかなぁ』



現在、絶賛帰省中のcommyです。
お留守番のうーミーは、きっとこんな風にcommyを待ちわびています。

って言うのは、私の脳内だけの話で…
(写真は遠くのカラスをみている2匹 写真を撮っているのcommy自身)



実際はこんな感じ。
以下、姉からのメール。
--------------------------------------------------------
うーたんはなんだか物静か
昨日は相変わらず友達手袋持って、噛み付いて来た
わ。今日はまだ大丈夫
うーたんはソファーが気に入ったらしく昨日から(-_-)zz
みーちゃんは相変わらずです

09123004.jpg

--------------------------------------------------------

友達手袋とは、うーたんの親友噛みつき用鍋つかみ。
commyがいない時、この鍋つかみを噛んで唸りながら、
姉やその他の人の腕に噛みつく事がたまにあるのです・・・
不安行動なのかなぁ。

それにしても、ここ半年ソファに乗らなかったうーたん。
なぜ、今!?
二匹そろって、私の膝かけをお尻の下にひいちゃってさぁ。
のびのびライフを謳歌しているようです。

私はといえば、猫二匹と離れたと思うと、人間の子供二匹(姪)とじゃれています。
似たようなものだわ・・・





2009-12-30 19:42 : うーミーの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

寝心地

今日もお気に入りの場所でお昼寝中のミーニャン。

09122301.jpg

そのお気に入りの場所はどこですか?
皆さんに教えてあげてください。

09122302.jpg



「せっかく昼寝中だったのにー、
 でも、ここがどこか知りたい?
 じゃあ、教えてあげる」



09122303_20091223165600.jpg

「それは、ソファの上ですよ」



09122305.jpg

そんな所で落ち着くの?



09122304.jpg

「落ち着くの!」



09122306.jpg

ねぇ、ミーニャン。
本当に・・・落ち着いてる?



でも、寝ぼけて落ちる事は無いんですよね。
さすが猫。
子供のころわがまま言って押し入れで寝たあげく、ふすまごと落ちてきた姉とcommyは暮らしてます。





2009-12-23 17:05 : ミーニャンの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

準備万端!

親が泊りに来るたびに、commyの布団の上で粗相をするうーたん氏。

ストレス溜まるよねー。
こんな狭い部屋にいっぱい人間がいて。
時々、私も酸欠になるもの。


粗相をした後の処理も大変だし、
夜になるとみんなドキドキして、
さらにうーたんにその雰囲気が伝わり、
かなーり緊張感あふれる空気になるのです。

09121403.jpg
↑みんなに困ったちゃんを暴露されてふてくされ中。

そんなこんなで、先月親が来た時におねしょシートを買いました。
そして当日、「したいなら、させてしまおう、おしっこを」
と素晴らしい川柳とともに、じゃーん!とシートをお披露目♪
私の布団の上にかけて寝る事にしました。

が、これが失敗。
音が気に入らないようで、うーたんがなかなか座らない。
毎晩必ず、私の布団の上で眠るのですが、
しゃかしゃか、うろうろ・・・。
ものすごいびびりっぷりで、
寝たいのか粗相をしちゃうのか、わからない。

結局、しばらく経った後、しゃかしゃかを言わせたまま、おしっこを無事にシートの上にして、
その日はシート無しで寝ました。
(今のところ、一晩に二回する事はない)

「粗相をしない時はこれでは困る」と、それからおねしょシートトレーニングをする事にしました。

毎日、私は布団の上におねしょシートをかけて就寝。
どうなのよー、これ!!!

が、そのかいあって、数日後にはうーたんはまったく気にしなくなりました~♪
(親が来る前にやっておけってことですね。)

09121401.jpg

「ピンクの裏地がシャカシャカ言うんですよー」

そして、実家から送られてきた使わなくなった姪っ子のおねしょシーツ。
こちらは、ふかふかの敷きパッド。(私が買ったのは介護用)

出したその時から、抱え込んで昼寝中。

09121402.jpg

「おれ、これ気に入ったー」

良かった、良かった。
次回、親が来る時は寝たい時はこの上で寝て、したい時はその上でしちゃいなさい。

うーたんが、フマンー!なのは分かっているけど、大邸宅には引っ越せないのよ。
ごめんね。

ちなみに、ミーニャンは親が来たら膝がたくさんあってご満悦。
初めて見るおねしょシートの上でも何の疑問もなく爆睡していました。



2009-12-14 11:20 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

雪の朝

降り続ける雪に興味津津のミーニャン。

09120701.jpg


落ち着きのないミーニャンが、こんなに何かに集中していることは珍しい。

09120702.jpg

「食べられないかしら!?」



09120703.jpg

時間が経った後も、場所を変えて観察中。

心配しなくても、幸か不幸かあと4か月間観察できるからね・・・


一方こちらのお方は。
09120704.jpg


「オレ、興味な~~~し」

と本日もホットカーペット+化繊毛布で静電気を充電中。




2009-12-07 12:04 : ミーニャンの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



