
-------- --:-- : スポンサー広告 :

気がつけば31日

きゃーーー 気がつけば1月ももう終わり。

ぎゃーーー そして、たくさん書いてた文章がピンポン鳴って玄関に出ていた間にうーたんに全消去されてぐったりなcommyです。

皆様、そんな2010年をいかがお過ごしでしょうか。


巷はすっかり豆まき→バレンタインの賑わいですが、本日は少し過去を振り返ってみましょー。
温故知新でしょー。(四字熟語の使い方間違ってるでしょー。)

さてさて、去年のクリスマス。
皆さんどんな日々を過ごしておいでか覚えていて?
24日、commyは深夜に1/2ホールケーキを食べるという暴挙にでて、
25日、朝目を覚まして枕元を見て「今年もサンタさんが道に迷って良い子のcommyにプレゼントしそこねた」事を確認し、午後からエッチラオッチラ(JRがね)山を越えて実家に帰りました。

で、帰ったら、サンタ来てましたー♪
実家のクリスマスツリーの下にプレゼントが置いてありました。

10012901.jpg

百福ざんまい」の百福ざんまい検定中級に合格して、そのプレゼントがM上氏とちぽさんから届いていました♪
帰省中に荷物が届きそうだったので、実家に送ってもらったのです。
うーたんの心の親友百福便、日本の果てまでありがとう。

中身は、百福ファミリーの手作りシールやポストカード、巨匠M上氏の描いたうーミーの似顔絵、猫ごはんやおもちゃ、私のツボにはまるパンダ靴下、トラ(?)ボールペン、人間お菓子に、入浴剤・・・
と、本当に盛りだくさん。
かわいいシールは姪っ子たちが、「うーたんの友達、かわいい、かわいい」とうるさいので、ちょびっと分けてあげました。大切につかうのだよ。

ちぽさん、M上氏、本当に大変だったと思います。
ほんとにほんとにありがとう!!!
(記事にするのが、一か月も遅れてスイマセン・・・)


それにしても、M上氏。
10012902.jpg

今まで数々の力作を拝見してきましたが、とうとう写実派に作風を変更したのかしら!?と思うほど、すばらしい絵だわ!特にミーニャン、そっくりよ!

さて、実家にはうーミーは連れてきていなかったので、時は流れて2010年1月初め。
札幌に戻ったわたくしは、うーミーに「ほれほれ、オマイラ頭が高い。恐れ多くも百福ファミリーからお年玉だよ」と猫おもちゃを披露したのでありました。

10012906.jpg

おもちゃには、ちとうるさいうーたん氏。
見向きもしないおもちゃも数々あるのですが・・・

なんとなんと大ヒット!近年まれに見る食いつきっぷりでした!

10012903.jpg

さすが~~~、良いおもちゃを見つけてくださる!

となれば、普通のおもちゃでもそれなりに食いつくミーニャンは・・・

10012904.jpg

フレーム枠からおもちゃがはみ出るはじけっぷり。
もはや、なぜ飛んでいるのか分からない図です。

こんなに食いつくおもちゃは本当に一年ぶりなので、ありがたや~ありがたや~~~

10012907.jpg


私はいちごミルクのお風呂にあま~く浸かり、パンダ靴下でぬくぬくと北海道の冬を過ごしてます。

そう言えば、commyの2009年の目標のひとつに資格取得があったのですが、それもこれでクリアしちゃったわ!



ちょっと色々忙しくてしばらくブログも更新されない日が多いと思いますが、うーミー&commyは元気ですのでご心配なさらずに~。




2010-01-31 14:34 : うーミーの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

謹賀新年

ハッピー ニュー イヤー



ことしも

100101.jpg

よろしく

100101_2.jpg


おねがいいたします

100101_3.jpg



うーミーが眠すぎて、一枚としてまともな顔が撮れなかったトラ柄3兄弟。
2010年もこんな感じでダラダラします。
のんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。








2010-01-01 00:00 : うーミーの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



