
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ないものねだり

カゴザル論争により、日本全国悩みに悩ませてしまい申し訳ありませんでした。
一日の推定読者数5名も!!!不眠に陥れてしまったのね。

結果、「おしゃれなのがカゴ。和風なのがザル。」という何ともざっくりとしたちぽさん定義が気に入ったので、私のなかではこれからその違いで判別していきたいと思います。

100424_1.jpg


「ねぇ、これおしゃれ!?」

う、うん・・・。おしゃれだよ。
おしゃれだから、やっぱりカゴ。
うーたんの愛用ベッドはカゴだよ。

100424_3.jpg

「本当におしゃれ!?」

(見れば見るほどザルにしか見えないけど)おしゃれだから、カゴ。←もはや洗脳
(ベッドに使っているものは四角いんだけど、これは丸だから、ますますザルにしかみえないな。)





100424_2.jpg

「おしゃれって百福くん家みたいなのを言うんじゃないの?」

だよねー、素敵だよねー。私が猫だったら、M上家の子供になりたいくらい。
ちぽさんお気に入りの物はものすごくツボにはいるの。猫以外のブログも始めたんだよ。楽しみだ!
ちなみに、ちぽさん家族も私のツボに入る人たちなの。お姉さん方はお元気かしら?

100424_6.jpg

「オレもおしゃれな家に住みたいー。」

無理無理。 以上。



100424_5.jpg

「アタシはKAYOKOが作るような、キラキラおしゃれなチャーム付き首輪がしたいわ!」

私の昔からの友達ね。
彼女もおしゃれよね。
そして、最近おしゃれアクセサリー作りを始めたのよね。
最近始めたとは思えない出来栄えに驚き。

100424_4.jpg

「猫用品も作ってくれないかしら!?」

お嬢さん、あなたの暴走っぷりと何でも口にいれちゃう性格じゃ、おしゃれ首輪も一日ともたないでしょう。
体当たりしてできた、そのヒゲの枝毛を何とかしてから言いなさい。


無理無理。 以上。


と言うわけで、私の毎日の目の保養。
2つのブログをリンクさせてもらいました~

ちぽさん 日々ブログ
あれも、これも。

KAYOKO ハンドクラフトブログ 
手仕事の日々-tsurezure-


それにしても、なんでイチバンはじめにカゴだとおもいこんでしまったんだろう・・・




2010-04-24 11:54 : うーミーの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

尽きない悩み

ねぇ、うーたん。
私の昨日からの悩みを聞いてくれる?
100416_1.jpg

メンドクサイ

まぁ、そう言うわずに聞いてよ。(長いけど)


私、もしかしたら長い間大きな勘違いを全世界に対して発信し続けていたかもしれないよ・・・
まぁ、受信しているのはごく少数だけど。

昨日、うーたんの心の友百福くんのブログを読んでいたら、百福くんの弟のジョナスくんが我が家と同じカゴでお昼寝をしていたの。とても微笑ましい光景ね!と思って読んでいたんだけど、そのコメント欄にはザルという言葉が飛び交っていたのよ!
びっくり。


ちぽさん(百福くんのイタイ飼い主)が、以前に梅干し干し用のザルを買ってきたのは知っていたわ。

100416_5.jpg
(イメージ画像)


でも、ジョナくんが寝ていたのは正真正銘カゴ(とcommyが今まで思っていたもの)よ。

081219.jpg
ちなみに、↑これがそれ。


そして、昨夜はそこからザルカゴの違いについて悩みに悩んで寝付けなくなってしまったわ。
布団に入ってから、10分も寝付けなかったの。ゆゆしき問題。


その10分間の熟考の結果。
私は今まで、
ザル→浅い 
カゴ→深い 
って思っていた気がするの。

けど、料理用のザルって全部深くない!?

100416_2.jpg




次に、
ザル→水を切ったり干したりするもの
カゴ→物を入れておくもの
って違いかしら?って思ったの。

100416_4.jpg
↑豆を入れてるこれはザルではないよね!?


って事は、うーたんが沈んで眠っている時はカゴ。ジョナくんが太陽に干されながら寝ている時はザル
になるわね?

0811272.jpg


もしや、取っ手がついていたらカゴ?なかったらザル


昨夜はどんどん混乱していったまま混沌の世界へと旅立ち、朝すっきりと現実社会へ戻ってきた(目が覚めた)ので辞書で調べてみたわ。
賢いわ、私って。
分からない事は辞書に聞くのが一番!


中学時代からのcommy愛用国語辞典によると。
ザル→細く割った竹などで編んだ入れ物
カゴ→竹・つる・針金などで編んで作った入れ物。

違いが分かりませんけどーーーーーー


そこで、さっきふと思いついたの。
同じシリーズのカゴ(だと思っていたもの)を私は使わずにしまってあるって。
だから、そのタグを見れば良いんじゃない!?

って事で確認。


そこにはしっかりと、


竹ザル 深 by ダ○ソー

100416_3.jpg


がーーーん。敗北。
間違っていたよ~
ちぽさん、ごめんね。今まで散々「あれはザル!これはカゴ!」って偉そうに言っていたのに。

うーたん、これからは君の「お気に入りのベッドはザルです。」って紹介するからね。



それにしても・・・、タグに書いてる「天然素材ですのカゴや虫が発生する恐れがあります。」
ってどういう意味ですの?新たな悩みが発生する恐れがあります。



09102601.jpg

どうでもいぃ~


2010-04-16 09:36 : うーたんグッズ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

アピール中

驚異の週2更新です。
空から飴が降ってくるかも。
皆さん、外出の際はバケツを持ってお出かけください。


さて、4月に入り人間が留守の時は暖房を消すことにしました。

帰宅時の、うー&ミー。
100412_1.jpg

珍しくうーたんからミーニャンにくっついてます。

「やっと帰ってきたのか。見て、このかわいそうな雰囲気がぷんぷん漂うオレ」



100412_2.jpg

「寒いっす。おいらマジ寒いっす・・・」


100412_4.jpg

「どうかおいらに火ををください。マッチ一本分の暖かさでもいいです。おいらに火を~」


あのさー、うーたん。
確かにヒーターは消したけど、室温は20度近くあるよ!?
留守中にヒーターを付けている時の設定温度とほぼ同じ。
しかも、ホットカーペットはつけっぱなしだよ!?

100412_5.jpg

「えっ!!!そうなの?」


留守中はヒーターの前のホットカーペットにいる事が多いのに、なぜかソファの上で必死にくっつていました。
うーたんからミーニャンにくっつくって事あんまりないんだけど、相当寒く感じたのかしら?

それ、気のせいだよ。




2010-04-12 11:27 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

はだかんぼ

皆さんに、お褒め頂いたミーニャンのピンク首輪ですが

100409_1.jpg

あれ、ミーニャン どうした?
裸んぼうだぞ。

気がつくと首輪がなくなっている事がよくあります。


自分のサイズがいまいち分かっていない弾丸ミーニャン。
いろんな所にぶつかって、いろんな所にひっかかっています。
100409_3.jpg

ついでにヒゲもよく切れてます。

はずれるタイプの首輪で良かった。




無くなった首輪を私が見つけるのは結構たいへん。
この間は、ミーニャンが自分で見つけて(かじって遊んでいた)くれました。

100409_2.jpg

さみしげなピンクびわさん。







2010-04-09 18:17 : ミーニャンの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



