
-------- --:-- : スポンサー広告 :

大きなお世話

アクセスカウンター7777が見たいー!と言っていた私に、踏んでしまった知人が画像を送ってくれました♪

100526_1_20100526194012.jpg


やったね。Yさんありがとう。
次回は「笑う門には福来る☆ハハハハ8888アクセス記念」でちゃんと企画をしようかしら。
他のブログに比べると、4択並みの高確率で当たりがでますよ!そこの奥さん。

====================================================================

さてさて、ここからが本編「大きなお世話」です。

(お食事中の方は、また後からお越し頂いた方がよござんすよ。)


100526_2.jpg

こんな不安定な場所からのぞきこみ、


100526_3.jpg

足場の良い場所でしっかりと凝視。


真剣な顔で確認中のその現場は、



100526_4.jpg

うーたんのトイレタイム・・・


100526_5.jpg


「兄たん、砂はちゃんとかかってる?」


トイレに繊細な所があるうーたん。
できれば、そっとしておいて欲しい。


撮っている私の方がどうかと思いますが。






2010-05-26 19:38 : うーミーの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

祝☆3キロ

もうすこしで、アクセスカウンターが7777!
踏んだ人は、画像を保存して送って~♪
:::***::::::**:::::*:::::**:::::**::

そんな私のラッキーナンバーは3!

いつまでも大きくならないなぁと思っていたミーニャンがこのたび無事に3キロover致しました!

10052101.jpg


生後2週間から驚異の成長曲線を描き7か月でピタッと体重増加を止めたうーたんを見ていたので、メスとはいえなかなか大きくならないミーニャンを少し心配していました。

が、最近モリモリと食欲が旺盛で太りだしてきた気がする。
オクテなの あと数日で一歳です。




10052102.jpg
畳んであった洗濯物の中で隠れている気満々のミーニャンさん

10052103.jpg

ねえさん、お見事!!!







2010-05-21 22:08 : ミーニャンの日々 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

春ですにゃ

北海道もやっと暖かくなってきました。

今日は今年初めての蝶を見ましたよ。
シジミチョウ。

冬の間は窓の外を見ても雪しかなくつまらなかった、もふもふ朝青竜うーたん氏。

10051801.jpg


最近は、鳥が飛んでいたり何かほかの生き物も飛んでいるのか、


10051803.jpg

少し表情も引き締まり、


10051802.jpg

ニャッ!!!
っと声をあげています。


ホットカーペットの上からはまだ離れないんですけどね・・・






2010-05-18 17:50 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

コドモの日

こんにちは
4月に驚異の4回更新を行ったため、すっかり息切れ状態です。

まずいまずい。

GWの話題はぎりぎりOKよね!?


実は、子供の日。
一年間、首をながーくして待っておりました。

待ち焦がれていたのは、コレ。

10051101.jpg

三十路子なし独女、子供の日ケーキをホールで一人食べきりたい!!!

では、なく・・・

10051102.jpg

待ち焦がれていたのはこっち。
ケーキに乗っているプラスチックのアヤメの花。

これを、本当に本当に一年間待っておりました。


去年、人間の子供が遊びに来ていたので、近所でたまたま買ったケーキについていたアヤメ。
うーたんの食いつき方が半端じゃなく、数か月一人遊びをしていました。

いつもは一人遊びしないうーたんくん。

10051105.jpg
「一人で遊ぶなんてイヤイヤイヤ 誰かの足をかじればいいのだ~」

とっても助かる。
アヤメさまさま。

だけど、数ヵ月後にアヤメは粉々に砕けまして、
それ以来、似たような大きさ硬さの物を探していたけど結局見つからず。
造花をみると、全部手で触るあやしげな女となっておりました。

というわけで、待ちわびていたこのケーキ。

10051104.jpg

人間はおいしく、猫は楽しく頂きました!

でも、去年よりくいつきがかなり悪い。。。
うーたんも大人になっちゃったのかなぁ。
(もう2歳)


子供の日ケーキは柳月で~
(北海道限定)



2010-05-11 17:57 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



