
-------- --:-- : スポンサー広告 :

名は体を表す かしら。

予報通り暑くなりました、北海道。
猫団子はばらばらになってます。

昨日はそんな中、森の中の公園に行ってきたのですが、そこで見かけた外国人グループの中のおひとりが「涼しい」と大きく書いてあるTシャツを着ておりました。きれいな水色のシャツに斜めに書かれた縁どりつきの大きな文字。
見ている間に、だんだんと涼しいような気持ちになってきましたよ。
ギャグTシャツなのかなぁ。訳し間違いかなぁ。



さて、話は変わって。

うーミーをアルファベット表記すると、Woo&Meeだと私は勝手に決めておりました。なんとなくバランスも良い気がするし。

でも、それがおかしな意味になっては困ると言う事で、実はこの間調べてみたんですよね。
辞書大好きっ子ですので。


それによりますと、なんと!

10062701.jpg


woo = 女をくどく、言い寄る、せがむ、(災難などを)招く
              <リーダーズ英和辞典より>

・・・・・・・、うーたんよ。


そういう事か!

札幌に来てからはお客さんをよばない家になったのですが、山形にいる時はちょくちょく人が来ておりました。


そして、完全に気付いちゃったこと。


それはうーたんは美人好き。

美人なお客さんが来るとデレデレすりすり言い寄っているのでした。
10062702.jpg
ば、ばらさないで・・・


そうかそうか、そういう事か。


札幌に来てからよりうるさくなったのも、

10062703.jpg

「美人ー!女ー!出せー!」ってせがんでいるのね。



いかんいかん、これからうーたんの表記は "Woo" を止めます。

何がいいかな~って探しまして、結局 "Wu" とすることにしました。
「中国語の方言群のひとつ」と「烏江(中国の川)」って意味らしいので。
カラスとウズラで鳥繋がりだし。←むりやり


nekoneng.jpg

というわけで、Woo&Mee 改め Wu&Me にしますのでよろしくね。

ちなみに、"Mee" は「マレーシアで麺類」
ついでに、"commy" は「共産党員(シンパ)」



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
   相変わらず自分が暇だと思う内容




2010-06-27 21:42 : うーたんの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

シアワセその後

幸せなミーニャンの続きの話。



10062401.jpg

だまってうーたんにくっついて寝ていれば良いものを、しばらくすると寝ぼけているのかうーたんにちょっかいを出し始める。



10062402.jpg

とりあえずグルーミング(?)
「グルーミング」という言葉より「舐めまくる」と言う表現の方がしっくりくる。


10062403.jpg

うーたんも高速で舐め返す。


10062404.jpg

ミーニャンはさらに舐め返す。


そんなグルーミングの応酬(親愛の気持ちを示しているようには全く見えない激しさ)の後、たいていうーたんは逃げ出すのだ。

10062406_20100624184911.jpg

しかたないので、自分の手を舐めるミーニャン。
自分を舐める時は激しくなく優しい。


10062405.jpg


そして、得意ののびーっとした態勢でゆうゆうと寝る。


あのうーたんへの激しいグルーミングはどういう意味なんだろう?
もしやひとりで寝たくなった時の作戦か!?


明日は今日より最高気温が10℃も上がる予想。
くっついているのを見られるのは今夜までかな。



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
   やりたいほうだい女王ミーニャン




2010-06-24 18:37 : うーミーの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

シアワセ

久々に涼しい室内(25℃くらいかな)。


10062301.jpg

お気に入りの毛布の上でくっついていられる気温らしい。
ミーニャンはいそいそと、うーたんが寝ている所へ合流する。


うーたんにピタッとくっついていられるなら、

10062302.jpg

うーたんの右手で抑え込まれていても平気。


10062303.jpg

どんなに寝苦しい恰好でも平気。

そんなミーニャン。


幸せそうで何よりです。




ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
     一方のうーたんは迷惑顔




2010-06-23 14:43 : うーミーの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

猫のツボ

ここ一カ月くらいのミーニャンのお気に入りベッド。

100601001.jpg



そこは、

100601002.jpg

commyの化粧品などなどが入っているカゴ。



そう、

0808202.jpg

うーたんが子供のころにお気に入りだった場所@山形

なぜあえてごつごつの上で寝るんだろう。
私もこの中で寝てみたら、気持ちよさがわかるのかしら?


うーたんとの違いは、

100601004.jpg

ほこりよけの布やらポケットに入っている小物やらを、
いたずらしてカゴから出す事です。

結果、2年前にはなかった皮の部分に爪痕が・・・(涙)




    ぽちっと応援ありがとう♪
      にほんブログ村 猫ブログへ
日当たりも悪いし良さがまったく分かりません




2010-06-18 18:59 : ミーニャンの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

体感温度

暑い!
暑いよ!!
暑いぜよ!!!

北海道もやっと初夏の雰囲気となってまいりました♪
カップラーメンを食べる気温じゃないと、ざるそばばっかりです。


10061404.jpg

ちょっと前まで、ヒーターの前に置いてあるホットカーペットの上から、日がな1日出ようとしなかったうーミーでありますが、



10061406.jpg

最近では、ホットカーペット(さすがに電源は入れていない)から降りてみたり、


10061405_20100614213708.jpg

高い所に置いてある猫ベッドを取り合ったり、

動きを見せるようになりました。



ちなみに、猫達にとってこの暑さは、

夜寝るときは猫肌(うーたん)38℃を好んでいたミーニャンが、

10061403_20100614213818.jpg

人肌36℃を好むくらいの暖かさで、
(毎晩、腕枕ならぬ腕座布団で寝ております。)



寝るときは、顔だけ日が当らないようにする事の多いうーたんが、

100061401.jpg

直射日光をガンガンに浴びて眠りたいくらいの暖かさのようです。



2にゃんにとっては、ちょっと肌寒いって事!?



ぽちっと応援ありがとう♪
 にほんブログ村 猫ブログへ
そんな室温27度の日々





2010-06-14 21:50 : うーミーの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ジャンクタワー

数週間、吹き出物が治りません。
原因は、チョコレートケーキの食べすぎだな。


そんな我が家の近況。



10061201.jpg
カップラがひと~つ


10061202.jpg
カップラがふた~つ


10061203.jpg

カップうどんがみーっつ


10061204.jpg
カップうどんがよっつ~


10061205.jpg
カップ焼きそばがいつ~つ


10061210.jpg
カップ焼きそばがむぅ~っつ


10061207.jpg
カップ麺がいいいいぃーっぱぁい


訳あって、大量のカップ麺にあふれています。
誰かもらってー(涙)



10061209.jpg
 ねぇ、今日のこれって・・・


10061208.jpg
 猫ブログじゃなーい!


ごめんなさい。




ぽちっと応援ありがとう♪
 にほんブログ村 猫ブログへ
次回は麺ブログでなく猫ブログを





2010-06-12 16:44 : うーミーの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

イニシエに思いを馳せて

諸国漫遊な友達から、バラエティにとんだ各地土産のお楽しみ袋をもらいました。


100600901.jpg

ムムっ!



100600902.jpg

シュビっ!!



100600903.jpg
テイヤっ!!!



100600904.jpg

ハム~~


いろいろもらったお土産の中でも、なぜか奈良のせんとくんマグネットに食いつくうーたん。
鹿の匂いがしますか!?



100600905.jpg

なにが楽しい?

ミーニャンは、興味なし。



もらった時は、どこに貼るの!?と一瞬思ったせんとくんマグネットですが、

100600906.jpg

うーミー・フード入れに貼ってみたら、あら意外。
とてもなじんでおりました。



ぽちっと応援ありがとう♪
 にほんブログ村 猫ブログへ
なんと素敵なせんとくん





2010-06-09 10:12 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ヤギ猫

高速回転でコピー用紙を噛み切るミーニャン。

100600601.jpg

大好物な遊びです。


床に降ちた無数の紙片を見て、ネズミを飼っているのか!?と親に聞かれることも。


真剣なこの表情。
100600602.jpg

何が彼女をここまで駆りたてるのでしょう。


顔だけ見たら、シマウマを食べてるライオンだわ。←あら、言い過ぎ!?


                  
    にほんブログ村 猫ブログへ
高い場所でするのがお気に入り





2010-06-06 21:51 : ミーニャンの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

知恵比べ

100600401.jpg

これ、なんだろ?


100600402.jpg

なんだろー??


100600403.jpg

なーんーだーろーーー???



100600404.jpg


うーたんがありとあらゆる植物を食べ土を掘り返すので、我が家の室内に植物はありません。
春先にハンギングタイプの物を買ったけど、うーたんとミーニャンの素晴らしいチームプレーにより、朝起きると惨劇が起こっていました。

そこで、見つけたのが小さなキット♪ 虫カゴに入れたら、さすがのヤツラも手(爪)を出せません。
今のところ順調です。バジルだよ。



ただ・・・

猫と関係なく植物を枯らす女なんですけどね。










                       
にほんブログ村 猫ブログへ
こっそり復活してみたりして


☆おまけの一枚☆
0810243.jpg
とにかく植物にちょっかいを出したいうーたん君、2008秋。








2010-06-04 20:50 : ミーニャンの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

ハッピー わん&にゃん

5月31日 昨日はうー&ミーの誕生日でした。
めでたくわん(ミー1歳)とにゃん(うー2歳)になりました。


あれが
0807234.jpg

これになり、
10060108.jpg


あんなだったのが、
09082401.jpg

こんなになりました。
10060109.jpg


恐ろしい勢いで時間って経つんですね。



お誕生日だったので、めったに食べられないペチャ(猫缶)を進呈。

10060101.jpg


いつもは食に興味のない2匹ですが、ペチャを開ける音がすると突進してきます。
たまに、人缶を開ける音にも間違えて反応します。


10060102.jpg

うーたんがこんなに食べ物に興味があるなんて~
普段カリカリしかあげない事に、罪悪感を感じる・・・



がっつき兄妹。
10060103.jpg
黄色→うーたん 鶏肉トッピング
白→ミーニャン 鶏肉&さんまトッピング


10060104.jpg
常日頃、人間の食べている魚の匂いに鼻をひくつかせている(そして決して貰えない)ミーニャン。ウマウマです。


10060105.jpg
あー、ウマウマ。幸せです。


10060106.jpg
一方すぐに飽きたうーたん氏。
小動物食べ(ちょこちょこ食べ)が好き。私も。


10060107.jpg
自分のトッピングが無くなったので、ついでにうーたんの分もウマウマです。食べすぎです。


その後、ミーニャンは没収されうーたんも時間をかけて完食。


今年も1年仲良く元気にいきましょー!!!




おまけの一枚
10060110.jpg
人間もお相伴にあずかりウマウマでした。





2010-06-01 10:53 : うーミーの日々 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



