
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ショック!!!

小一時間ほど買い物に行って帰ってきたら、いつものようにうーたんがソファの上で寝ていたらしい。

10073001.jpg


ドアを開けたらおめめぱっちりでこっちを向いたので、私は100万㌦の笑顔で微笑んだ。

そうしたら・・・






しっぽぶわぁ~~~ん!って太くして、奥の部屋に逃げた!!!


!!!!!

1分くらいで出てきて(しっぽそのまま)こっちに来たので、なでてたらしっぽは普通に戻ったけど。


10073002.jpg


なんだったんだ。。。



100万㌦を払わないと見せちゃいけない笑顔だったのだろうか。


ショックでしばらく心臓がバクバクしてました。



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
    寝ぼけただけと信じたい
  



2010-07-30 10:33 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

オレの板 その2

我が家にもう一か所あるフローリング。
それは、玄関。

うーたんは明け方に、オレの板その1からオレの板その2(玄関)に移動している事がたまにある。

10072801.jpg


2010年、うーたんはバージョンアップしたので、今ではほぼ家中のドアを開ける事ができるのだ。

10072802.jpg

「ここもオレの板。」


はいはい。誰もとらないから安心して。
トイレに行く時は、すごーくじゃまだけど。


と思っていたら、


10072803.jpg

はっ!!!!!

突然、オレの板を取った猫発見。


10072804.jpg

廊下を掃除している音に気を取られているうちに、ミーニャンに大事なオレの板をとられたのである。
(ミーニャンは、たいしてこの場所に思い入れはない)


10072805.jpg

「そこは、オレの・・・」


せつないね~、うーたん。
大切なものは目も手も離しちゃだめなんだよ。



10072806.jpg

「ここはオレのだからね。」







  ☆おまけの一枚☆
10072807.jpg
     円山公園のエゾリスさん。
    アクロバティックにお食事中。



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
  っていうか、全部みんなの家
  



2010-07-28 21:17 : うーたんの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

オレの板

猫の爪痕防止のために、部屋には敷物を敷いているのですが、
ちょっとだけ床が見えている場所があります。


100712502.jpg

なぜか、夜になるとそこがお気に入りのうーたん氏。

昼はソファの毛布の上でヌクヌク(?)か、本棚の上でダラ~っとしているのですが。

100712503.jpg
(いいかげん毛布をどうにかしたいけど、あまりのお気に入りっぷりに片づけるのは心が痛む。)


あえて涼しい夜にフローリング。謎。

100712501.jpg

ここはオレの場所!

と今日も猛アピール。



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
 床より壁が冷たいんだよ!うーたん
  



2010-07-25 20:47 : うーたんの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

猫おざぶ

春になって窓を開ける季節になってから、ご近所のにゃんずが窓辺に座っているのをよく見かけるようになりました。

10071904.jpg


窓辺と言うか、窓。
二重窓のお家が多いので、ガラス窓を開けるとサッシ部分が幅広くちょうど座れるみたい。
そして、そういうお家はサッシの幅に合わせた敷物(?)を置いてある家が多い。

わたしの一番のお気に入りは、駅に行く途中に通るお家の猫。
いつも窓にべた~~~っとくっついてアクロバティックな態勢で落ちずに眠っています。
みんなに見てもらいたい! けど、ひとんちの猫だからムリ!!!



話は変わって、この間頼まれてマチ付ききんちゃく袋を作ったんですけど、致命的な空間認知能力の欠如により出来上がった袋は求められていたものの半分くらいしか物が入らなかった。

なので、ボツ作品の中にバスタオルを入れて窓においてみた。

すると、一匹の猫が捕まった。

10071901.jpg

ミーニャンのお気に入りになりました。


10071902.jpg

後ろ姿は、まるで縁側で座布団に座るおばあちゃん。
お茶でもいれましょうかね。

ベランダを眺めるときはよく座っています。

ちょっと大きすぎてよく床に落ちるので、作り直したほうがいいかな。
→いつになることやら。


10071903.jpg

「オレはない方がいい!じゃま!!!」



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
    うーたんには小さすぎるのか
  



2010-07-19 15:20 : ミーニャンの日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レアうーたん

ミーニャンはうーたんにくっついている時に、
よく舌をちょっとだけ出して寝ているのですが、

うーたんが舌を出しっぱなしにしているのは初めて見た!


10071301.jpg


ソファの上で眠っている時に発見したんだけど、
もしや甘えたいのかしら~となでてやったら
すごーく嫌な顔をされた・・・


眠いんだよね。
ごめん。



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
    舌はしまわずそのまま爆睡
  



2010-07-13 07:01 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

きた~☆ うーミーはんこ

金曜日にわくわくしながらポストを開けると、届いていました♪

10071101.jpg

「フンフンフンフン なんでしょう??」



袋を開けてみると、ミーニャンが

10071102.jpg

「スンスンスンスン なんだろう??」



10071104.jpg

じゃ~~ん!!! うーミーはんこです☆


幼なじみが地元で消しゴムはんこを作っているの。
ブログを始めたよ~って教えてもらいPC越しに作品を見ていたのですが、このたびうーたんとミーニャンをモデルにはんこを彫ってもらいました。


10071103.jpg

はんこの大きさは、幅:約1ミー尾太, 長さ:約3ミー縞々です。


さっそく、猫草に押してみる!

10071105.jpg

ちょっと失敗・・・


お次は、ノートに押してみる!!

10071106.jpg

まあまあ上手くいきました。



ネコバッグならぬエコバッグにもー

10071107.jpg

わぉ、また失敗。
だけど、失敗する理由がだんだんわかってきたぞ!


嬉しくて懲りずに押しまくりーーー


10071108.jpg

正解(友達が押してくれたもの)はこんな感じ。

似てる~♪♪♪


小さいサイズを頼んだくせに、2にゃんの特徴も入れて欲しい!などわがままを言いましたが、本当にかわいくて2匹らしい出来上がりになっていて感激。

2匹の模様も、ミーニャンのほくろや白手袋、うーたんの耳や丸顔もそっくり。
うれしい~

子供のころから、手先がとても器用で絵がうまかったんだよね。
衝撃的に不器用な私はいつも尊敬のまなざしで見ておりました。


10032001.jpg


yukihyo 本当にありがとう!
お手紙もとっても嬉しかったよん


彼女のブログはこちらから→



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
     押し方は練習するのだ
  



2010-07-11 11:10 : うーミーの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

期待

去年は冷夏だったので、暑いな~と思う日は数日しかありませんでした。

たぶんうーたんも同じ気持ちだったらしく、お腹を出して眠る姿を目撃する事はほとんどできず。
ましてや、おっぴろげなんて!
(正統派のおっぴろげ姿は、みこ姐さん家の茶ぁくんを見てね♪)


ところが、今年は寒い春が長かったと思ったらいきなり暑くなった!


10070602.jpg


ちょっとだけ、うーたんの体が開いてきましたー。
(でも、毛布は敷いているんだけど・・・)

ミーニャンが本棚の上でグヘグヘしてる間、うーたんはソファでひろびろと伸びつつありました。


10070601.jpg


もう少し! もう少しだよー!! 
おっぴろげまでもう少し!!!

10070603.jpg

今年はうーたんのおっぴろげ姿を見られるかな!?とわくわくと期待が高まりました。



ところで、なぜここまですべて過去形で書いているかというと、昨日あたりからとっても涼しくなったから。
予報では7月の北日本は冷夏だし。


見られるかな~ 見られないかな~ 


ちなみに、2年前の今日の写真@山形
10070604.jpg
うーたん、ちっちゃい!


確か、室温が32℃くらいにならないと、うーたんは広がらなかったはず。
熱がこもりやすくエアコンも無い今の部屋でその温度になったら困るような気もしつつ、それでもおっぴろげへの期待はとめられません。


ここのところお天気が悪くて大変な地域も多いですね。
みなさん、どうかお気をつけて。



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
  ミーニャンは仰向けにはならないのです
  



2010-07-06 23:39 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ぐへぇ~

一か月前は窓辺でウフフのミーニャンでしたが、最近はというと、


10070401.jpg

本棚の上でグヘヘです。


10070402.jpg

暑そうに見えるけど、好んで高い所で寝ています。


砂漠出身の動物、猫。
30℃近くが適温なのかなぁ。

10070403.jpg


完全に目が開いちゃってますが・・・

いい夢見てる?




ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
  オホーツク出身の人間はバテバテだよ
  



2010-07-04 22:14 : ミーニャンの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

深窓の令嬢

撮った写真をPCに取り込めなくなりました。
なにゆえ!?

なので、今日はちょっと過去のお話。

ちょうど一カ月くらい前のミーニャンのお気に入り。

10070205.jpg

私の部屋の出窓でカーテン越しに日向ぼっこ。

10070201.jpg

わかりにくいけど出窓です。


カーテンのサイズが窓より長いので、背もたれに良いらしい。

10070202.jpg

カーテン越しに外を見たり、



10070204.jpg

自分の足の長さをチェックしたり、



10070203.jpg

思いっきりもたれかかったり!!!



まだまだ涼しい時期でして、外の光を感じて気持ちが良かったようです。
暑い最近は全く近寄りませんけど・・・




ちなみに、電子機器トラブル等に出会った時の私の対処法は「しばらく寝かせて自然治癒(を希望)」
復帰はいつになりますことやら。



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
      カーテンは消耗品
  



2010-07-01 19:04 : ミーニャンの日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



