
-------- --:-- : スポンサー広告 :

眠る夏 寝られない夏

ぼーっとしていたら、ハハハハ笑う門には福来るアクセス(8888アクセス)が過ぎていました。
がびーーーん。
でも、まぁほそぼそとやっているブログなので、まっいっか・・・



さてさて、今さらですが暑い夏(?)ですねー。

ここ2ヶ月は部屋のアナログ温度計が24時間ほぼ29±1℃の間でしか動かず、2℃づつ線のある温度計なのでもう28℃と30℃の2目盛りだけでいいんじゃないー!と思っておりましたが、本日めでたく34℃となりました。
まさかのジャンプアップ。

いま目の前に神様が出てきて「願い事をひとつだけかなえてあげる」と言ったら、迷わずエアコンをお願いします!
いや、迷うな。
というか、エアコンじゃないな、頼むものは。

熱帯にも耐えうる強靭な肉体を。

と言うわけで、前置きも長いけど睡眠時間も長いロングスリーパーの私は、ここのところ暑くて眠れずボディブローのように身体的ダメージをくらっています。



一方、我が家のお猫様たち。

10082501.jpg
ひとの靴を蹴散らして、玄関で寝る。>ミー


10083002.jpg
おっぴろがって寝る。>うー
(たぶん今年一番のおっぴろげ♪)


10083001.jpg
いつも通りソファをつぶして寝る。>ミー


10083003.jpg
あくびをしてまた寝る。>うー


と、写真を写そうとすると目は開けるけど、基本的に朝昼晩眠ってばっかりです。

最高の省エネ生活。




ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
   というわけで夏太りの2にゃんです
  



2010-08-30 17:25 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ワイルドタイプ

先日、夜寝ていたら姉の叫び声が聞こえてきました。

起きていくとなんだか虫が入っていたそうで・・・
猫たちが大興奮中。

10082505.jpg


どれどれ、と見に行くも虫は本棚の隅にいて良く見えない。
なんだかイモムシっぽい。

と思ったら、飛んだ!!!
そして、床に落ちた。

イモムシっぽくって飛ぶってどういうこと???

急に怖くなりました・・・

と、人間2人が及び腰をやっているなか、ミーニャンだけはノリノリ。


10082504.jpg
ハンターの目

果敢に虫に食いついていく。

それにつられてうーたんも!(笑)
後ろから、チョイチョイだけど。
完全にあれはつられていた、一匹では怖くて実際手を出せないタイプ。




人間が、なんだあの虫!とビビっている間に、ミーニャンはヤツをやっつけ、

そして、なんと完食(涙)

10082503.jpg


羽つきイモムシ、なんだったんだー。


一部始終を写真に撮ろうと思ったけど、姉に「そんなんやってる場合じゃない!」と怒られました。


ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
   ミーニャン、すごいなー
  



2010-08-25 20:58 : ミーニャンの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ジェラーたん

こんばんは。
ジェラーたんです。うーたんから改名しました。

10082002.jpg

正式名称はジェラシーうーたんです。



帰省から帰ってきた日のこと。
帰ってきた直後は、私の手にしか興味のない超手抜きお出迎えだった2にゃん。

やはりしばらく人間が少なくて寂しかったのか、夜になるとミーニャンが珍しくべったり。

10082004.jpg

私のお腹の上で寝始めました。
この暑さの中!!!

しばらくすると、隣の部屋にいたジェラーたんがベッドの下までやってきてきちんと座り、

10082001.jpg

みゃおーみゃおーみゃおー

抗議の叫び。目つきが悪いよーーー。


「おいで~! 思い切ってcommyの胸に飛び込んでくればいいじゃない!」
と声をかけるも、全然だめなんだよなぁ。

文句を言っていないで、ジェラーたんも一緒に寝ればいいのに。

ミーニャンは自分からくっついてくるけど、うーたんは膝に乗ったりお腹に乗ったりめったにしません。立っている時に背中や肩にはよくのるんだけど・・・


甘えたいのに甘えられない~~~
commyがちこうよれーーー


ちょっとめんどくさいですが、そこがまたいじらしいのではないでしょうか。




ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
   今日も写真が小さいねー
  



2010-08-20 21:56 : うーたんの日々 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ただいまー☆

札幌に戻ってまいりました~。

楽しい帰省はにゃっと言うまでした!

食べた!
飲んだ!!
喋った!!!

そんな至福の時間を過ごしたわたしを待ち受けていたお二方。

10081701.jpg

行きの知らんぷりとはうってかわって、熱烈な歓迎!?

10081702.jpg

歓迎というか、何か良い物を食べてきたでしょーと匂いチェック!?

10081703.jpg

ちょっと美味しい味がしますか?
手以外には興味がないようです・・・


留守中はとってもよい子にしていたと聞いていた2にゃん。

10081704.jpg

帰ってくると、食器棚がお気に入りの寝場所になっていました。
本当に猫って1週間でお気に入りが変わるんだなぁ。

数分間の熱烈歓迎(?)を終えた後は、暑さのためか(15時)すぐにグッタリ。

10081705.jpg

美味しいお土産がないんだものー!



夏の帰省はどうやら10年ぶりだったようです。
地元っ子なわたしの個人的な楽しみは別として、
やっぱり良いですよ!夏の北海道。

バスとか電車にずっと乗って移動していると、
同じ北海道でも景色がどんどん変わって面白いです。
(夏の道内長距離移動は15年ぶりかな)
北海道旅行の際は、ぜひ道東まで足をお延ばしください♪


***いつもと同じつもりなのに、
今日の写真はなぜか小さいー 謎。***

ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
   ホーターテーー!!! by ミーニャン
  



2010-08-17 21:00 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

いってきます!

帰省中です。

commyがいなくて寂しいだろうけど留守番よろしくね!
って数日前から言っていました。


出かける日の朝。


うーた~ん いってきます!

10081002.jpg



ミーニャ~ン いってくるね!

10081001.jpg


微動だにせず爆睡中。


まるで相手にされていないわたしが一番寂しいのでは・・・


ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
    留守中の暑さだけが心配
  





2010-08-11 20:00 : うーミーの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

はみ肉

相変わらず昼間は本棚の上がお気に入りのうーたんです。

10080801.jpg


ちょっと狭いよねー。


10080802.jpg

気温が高いと体を広げちゃうので、完全にいろんな所がはみ出ています。
どんくさキャットのうーたんだけど、寝ぼけて落ちないのはさすが猫!


10080803.jpg

現在、絶賛夏太り中のうーたん氏。
ビールの飲みすぎ!?
アイスの食べすぎ!?


10080804.jpg

ね、ね、ね。
狭くないの~?
お肉がはみ出ている所は、痛くないの~?


と、うざさ全開でからんでいたら、

10080805.jpg

 「うるっさいっっ!」

と怒られましたー。



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
    狭い方が好きなのか
  



2010-08-08 22:07 : うーたんの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

人間不信

先週末、一年ぶりに姪が我が家に遊びにやってきました。
ちなみに、その時の写真は一枚もありません。


どたばたと玄関から入ってくる姪達に、ややびびるうーミー。
おそるおそる隣の部屋から2匹は顔を出しました。

10080501.jpg


その瞬間「怖いーーーー!!!」と号泣する姪達。
(ばあば=私の母がうーたんにかじられた話を思い出したらしい)

「帰る―!」「怖いー!!!」

今後「阿鼻叫喚」という四字熟語を見聞きするたびに、私はこの状況を思い浮かべることでしょう・・・
(ものすごく疲れちゃっていた姪たちなのでいつもより泣いちゃった、と彼女たちの名誉のために付け加えておきますね)

10080502.jpg


その泣き叫ぶ声に恐れをなした2ニャンはそそくさと別の部屋に退散。
→ドアを閉め切られる。
→今度はミーニャンが鳴く・・・

1時間後、落ち着いた姪たちは、今度は遊ぶ!触る!と張り切る。

勘弁して欲しい2ニャン。


それでも、完全に隠れちゃわないんです。
明子姉さんのように(巨人の星=古すぎる例え)、ドアの陰から見守るうーたん。
変な鳴き声付き。


10080503.jpg



そんなてんやわんやの3時間の後、姉一家はホテルへと帰ってゆきました。

とても、写真をとる雰囲気ではなかった~



帰った後、ぐったりな2ニャンは爆睡だった訳ですが、それから数日間は少しの物音にもビクッと反応するようになりました。今はほぼもとに戻りました。
今日の写真は、眠すぎるのにびくついて眠れないミーニャン。

もう少し頻繁に会えたら、お互い慣れるのにね。


10080504.jpg

このお方もしばらくびくついておりました。



姪たちはうーたんとミーニャンの区別が最後までつかなかったのですが、皆さんから見て区別がつきますか?

大きいのがうーたん、小さいのがミーニャン。
って教えたんだけど、
「あたしからしたら、両方とも大きいの!」って6歳に言われました(笑)

大小の区別がつかないんじゃないかと、ちょっと姪の空間認知能力が心配。
なんたって、我が家の血をひいているものだから。





ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
    うーミー、よくがんばった!
  



2010-08-05 17:37 : うーミーの日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



