
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ただいま籠城中。

プリンターとパソコンの間のケーブルをひっかけ(たぶん隣にある高い棚から飛び降りようとした)、プリンター、ファイルケース、ノートパソコンもろともPC台から落としたミモリ嬢。

すっかりいじけてベッドの下から出てきません。

11022701.jpg


お風呂に落ちたとき、やっぱりいじけて一か月近くお風呂に近づかなかったひきずるタイプのミモリ嬢。

はてさて、いったいいつになったら出てくるかしら。

11022702.jpg

現在の籠城時間45分。









2011-02-27 19:48 : ミーニャンの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

だって、居たいのよ

夜になると私の部屋は閉め切られます。

なぜなら、うーたんが夜になると私のベッドの上をトイレにするから。
いろいろと試行錯誤してみたけど、結局なおらなかったので閉め切るという物理的手段に出ました。


ところが、閉め切られるのは嫌なうーミー。

特にミーニャンは、戸が開けられるとすばやく入ってきて、追い出されないようにがんばります。

11022401.jpg

最近は、この棚の上にいると捕まらないということに気付きました。
棚の高さ180センチ。
commyはミーニャンをさわる事はできても、持ち上げることは出来ない高さです。

11022402.jpg


安全地帯にいると、ついついまったり。


11022403.jpg

たとえどんなに窮屈でも、安全地帯であることには変わりないのです。
幅25センチ、奥行き30センチ。


11022404.jpg

ここにいる限り、閉め切られないと分かっているミーニャンなのでした!


それにしても、ミーニャンは何も悪いことをしていないのに、毎晩閉め切られ行きたい部屋に行けなくてとんだとばっちり。



11022405.jpg

「誰のせい・・・?」








2011-02-24 16:51 : ミーニャンの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

未踏の地はまだあった

子どものころから、人間の背中や肩に乗るのが大好きなうーたんです。

降ろそうとしても爪を立てて背中が痛いので、中腰で背中に乗せたまま自分のしていた行動を続けることも多いのです。

そんなとき、うーたんはしっぽゆらゆらでいつもと違う景色を楽しんだり、自力では行けない高い所(冷蔵庫とか)をめざして途中下車します。


そして今朝!!!

ゴミをまとめる私の背中の上から、うーたんは途中下車しました。

11021603.jpg


ドアの上に・・・


こんなところに行きたかったなんて!
というか、君は鳥か!?

11021601.jpg


かなりあわてた私と対照的に、うーたんくんはなかなかの落ち着きっぷりです。

すごいね~。

この幅&揺れるドアで途中方向転換なんかもしちゃったりしていました。

11021602.jpg


ま、最後は私が椅子に上って抱き降ろそうとしたら、自分から肩に乗ってきたんですけどね。
他の場所では降ろされそうになったら、頑固に拒否するのだが。

ポーカーフェイスしつつ結構ドキドキだったと思われるうーたんです。





2011-02-16 11:48 : うーたんの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

まちがえた

相変わらず、うーたん氏の上半身だけ温めるブームは続いています。

11021202.jpg


うーたんがそうやっている時に、ミーニャンも一緒に真似して時々上半身だけホットカーペットの上に乗せてるわけですが、

11020804.jpg



ある日、うーたんの見本無しでひとりで挑戦してみた。


11021201.jpg


ミーニャン、逆!逆だよっ!!!









2011-02-12 12:27 : ミーニャンの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

百福便

百福ざんまいの上級検定に合格しました!

11021001.jpg

その認定証と記念品いっぱいが、ちぽさんとM上氏から送られてきました♪


11021002.jpg

本当にいっぱい!!!
うーミー用おやつ、人間用おやつ、うーミー用おもちゃ、人間用おもちゃ、ふわふわブランケット、百福&ジョナスシール(ちぽさん手作り!)、M上画伯によるうーミー肖像画、台湾お土産、など。




カジカジするミーニャンのためにと、かじって遊べるおもちゃ。

11021007.jpg

のはずが、うーたん大興奮。
ミーニャンは、「あっ」と言って左手出してみたけど、全然触れていません。
うーたんが飽きるまで少し待ちましょう。



そして、アヤメ好きのうーたんには寿を。

11021008.jpg

うれしい~
やっぱりすごく食いついてたよ!
これでケーキを買わなくても、よくなった。
チョコケーキの食べすぎでできた吹き出物が半年以上治らなかったのです。



人間用お菓子はというと、

11021006.jpg

ポップコーン!!!

「うわっー!!!ポップコーンじゃん(半笑い)」
って思ったそこのあなた。
commy検定中級を認定いたします。

一部ではcommy=popcornと言われるほど、私の大大大好物なのです。
そして、なぜか私にポップコーンを渡すときはみんな半笑い。
ポップコーン食べてりゃ文句ないんでしょ!?みたいな感じなのか!?

ブログに書いたっけ???
本当にありがとう~。

たくさんの合格者に、それぞれぴったりな物を贈るちぽさんのセンス素敵です。


そして、画伯の作品が登場。

11021009.jpg

M上画伯は腕をあげましたね!
一年まえよりちょっと大人っぽくなったうーミーです。


11021000.jpg

「ちぽさん、M上氏、本当にありがとう。
   お兄たんばっかり遊んでまだアタシ全然遊べていないけど…」



うーたんは興奮しすぎで、お礼を言う余裕がないみたいです。

11021010.jpg


おもちゃであまり遊ばないうーたんのツボにはまる物ばっかり、本当にちぽさんすごい!





2011-02-10 16:17 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

前足が冷えるの

最近のうーたんのブーム。

11020801.jpg

上半身だけホットカーペットの上。
そして、ヒーターの風も前足だけあたる。

11020802.jpg

色が白い部分は冷えそうな気がするよね~。
完全に気のせいだけど。

11020803.jpg

おっ!
こちらにも上半身だけ温める猫。

11020804.jpg

流行っているようです。頭熱足寒…
心臓を温めているのかしら??


だけど、やっぱり、

11020805.jpg

「全身あったかい方がいいの~」
と、ぎゅうぎゅうくっついていくミーニャンさん。

11020806.jpg

そして、のびのびーっと気持ちよかったはずのうーたんは、いつものようにフマンーとなるのでした。




<予告の一枚>
11020807.jpg
百福急便到着しました!





2011-02-08 20:30 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



