
-------- --:-- : スポンサー広告 :

変わること、変わらないこと

昨日まで、札幌に用事のあった母が一週間ほど滞在していました。

3ヶ月ぶりにうーミーに会いました。

「ミーちゃん、大きくなった!」というけど、もう2歳近く。
大きくはなっていないと思います…


11032102.jpg


「ミーちゃん、かわいくなったね~」というお言葉。
それは、ありがたく受け取っておきます。


1102101.jpg

「うーちゃんは、そろそろオカーサンが怖い人じゃないと覚えて欲しいね。」と今回も母はうーたんに襲われていました。
ドアの開け方は覚えるのですが、そちらはなかなか。



最近、痛感すること。
自分の無知。
何かを知らないと想像できないことも多いですね。





ところでご存じの方も多いと思いますが、今回の震災で迷子になってしまったペットの情報が編集されているマップ
東北はもちろん関東、甲信越の情報も載っています。
保護施設、探しています、保護しました、動物病院、など。

私の被災地の友人でペットとはぐれてしまった人はいないのですが、もしお知り合いでいたら教えてあげてくださいね。

また、動物愛護協会が行っている緊急災害時動物救援本部によると、災害時に保護したペットが通常通り(これ自体が悲しいことですが)数日間で処分されることはないそうです。
そんなデマまで流れているのか…



1日も早くペットと飼い主さんが再会できますように。
「何もかもはできないけど、何かはできる。」
この言葉、忘れないようにします。






2011-03-21 11:50 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

Pray &・・・

皆さん、ご無事でしょうか。


ひとつ文を書けば、次から次へと言葉があふれてしまいそうです。
けれども、どんな言葉も嘘になってしまいそうで、
なかなか文章にできませんでした。

11031501.jpg

被災地にいるすべての人の無事を祈り、
被災地で活動しているすべての人に感謝しつつ。

直接人を助ける事も物資を届ける事も私にはできないけど、
それぞれが今できる事は必ずあると信じています。

11031502.jpg

一日でも早く皆が暖かく安心して眠れる夜が迎えられますように。





*今現在、いろんな状況の方がいると思います。
気分を害する表現があったらごめんなさい。





2011-03-15 12:56 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

下がダメなら・・・


ミーニャンは隙あらばクローゼットの中に入りたいといつも思っているのですが、もちろん立ち入り禁止です。


最近はcommyもクローゼットを開ける時の足元ガードが上手くなったので、なかなか忍び込むチャンスがありません。



だから、ミーニャンは考えた!



11030904.jpg

ジャーン!!!
上から行けば良いのだ。

どこから飛んできたの!?


11030905_20110309134540.jpg

「はいりたいー」


ここでもcommyの鉄壁の守備により、ミーニャンのクローゼット侵入はなりませんでした。


11030902.jpg


どうにかしてここから入れないかしら?と1センチの隙間も見逃さないミーニャン!


11030903.jpg

「んー、ちょっと狭すぎるか。」

熟練の隙間職人のような顔になっています。
よっ!大将 渋いねー。





11030906.jpg
入れないからこそ気になる魅惑の空間。








2011-03-09 13:54 : ミーニャンの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

3兄妹!?

我が家では「うーたんのオトモダチ」と呼ばれているピンクのなべつかみですが、

0807255.jpg
(手乗り猫だった時代の生後2ヵ月弱うーたん。かーわーいーいー)

うーたんがガブリエル(人をかじりまくり)の片りんを見せ始めた赤ちゃんのころから、かじって遊ぶのに使っていました。

その後、完全にうーたんにとってのライナスの毛布と化しまして、山形で一人で留守番するときは一緒に添い寝、札幌で精神的不安に陥ると(客が来たり、ミーが鳴いたり)かじってフミフミをしております。


ミーニャンが家に来た頃、ミーニャン用にかじる用のおもちゃとしてトラのミトンを姉が買ってきました。

しかし、うーたんのオトモダチの20倍!の値段がしたにも関わらず、立派すぎてヘタレ兄妹には噛みづらく全く遊んでもらえません。(チキンうーたんにかぎっては、立派すぎて怖い。)

11030505.jpg
(生後5ヶ月のミーニャン、こちらもかーわーいーいー)

というわけで、
そのトラはたまーにミーニャンが座布団がわりに使うだけで、出番はほとんど無いのですが・・・



うーたんのオトモダチは、

11030504.jpg


うーたんのよだれのいっぱいついたオトモダチ(洗っても汚れがもう取れない)は、


11030502.jpg


うーたんの匂いいっぱいでミーニャンにとっても安心できるお気に入りでもあり、


11030503.jpg



もはや、うーたんのオトモダチというよりは、


11030501.jpg


3兄妹と言ってもよいではないかと思うのでした。



でも、ミーニャンがひとりでこれで遊ぶと、
うーたんはいまだに「あーーーっ・・・ オレの・・・」という何とも悲しげな表情をします。





2011-03-05 08:24 : うーミーの日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



