
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ぽかぽか陽気に誘われて

久しぶりに暖かい日差しが差し込んでいます。
昼間に暖房をつけないのはいつ以来だろう。

0812081.jpg

そんなめずらしさに魔がさしたのか、掃除機をかけている横でうーたんがカーペットの上にゴロゴロと。

0812082.jpg
きれいに日向におさまっています。

以前に書いたようにうーたんはメリハリある生活を送っているので、本気で寝てるか遊んでいるか(または遊びたくて騒いでいるか)のどちらか。
commyの気をきこうとせずに、ひとりで満足気にゴロゴロするのを見るのははじめてだ。

0812083.jpg

背中をすりすりしている姿をみると、うーたんはやっぱり猫なのね~と感慨深い。

0812084.jpg

お日様の力ってすごいです。





よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
         明日から予報は雨





関連記事
2008-12-08 13:13 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日はコメントできたぁ!!
いつもポチ逃げごめんなさい…
うーたん、気持ち良さそう☆
上手に陽が当たる所にINしてるねぇ~
commyさんも一緒に寝たくならない?
2枚目のうーたんにポチ♪
2008-12-08 16:19 : みこ姐 URL : 編集
太陽の下で、ゴロンゴロンしている姿みると
こちらまで幸せになりますよね~。
うーたん気持ちよさそ~。

↓のケリケリうーたんも いとかわいし。
2008-12-08 18:41 : ちぽ URL : 編集
ああ、日だまりとにゃんこって
なぁんて、似合うんだろう~!(ほれぼれ)
3枚目のうーたんの手足が、
ツボだ~☆(笑)
2008-12-08 20:35 : しじめ URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>みこ姐さん
コメントありがとうございま~す^^
写真でみて初めてきれいにINしていることに気づきました♪
一緒にゴロゴロしたかったですよー

>ちぽさん
日本一日照時間の短い地域なので、
猫にとってはちょっと申し訳ないですね~
たまの日向ぼっこは貴重です。

>しじめさん
そうですね!
猫と日だまりはお似合いですねー。
私も3枚目の手足が好きです。けど、実はその手足の影がもっとつぼだったりします。
2008-12-09 08:26 : commy URL : 編集
今日の記事のコメント欄へ入って行けなかった
ので前記事の方へ書きますね。
お日様ゴロリンしましたか....。
それは、ものすごーく嬉しかったんだと思います。
ミーも滅多に行くことが出来ない場所
例えば脱走して屋根の上とか....に遭遇すると
背中擦り付けてゴロンゴロンと恍惚状態。
暖房と違ってお日様はやっぱり良いのねー。
それと今日の記事ですが、やっぱり前に経験した
ことだから飽きるのも早かったのかも....。
猫って、食いつくのも飽きるのも早いですよねー!
2008-12-09 18:29 : ヒカコ URL : 編集
日だまりでコロコロするのが、猫の可愛いとろですよね~
うーたん、大きくなった~と思ってたら、なんだかまた子猫顔してる。
ふふふ、カワイイ♪

銀山温泉って、ジェニーさんの嫁いだ旅館のある温泉場ですよね?
2008-12-10 13:33 : 豪州サンディ URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>ヒカコさん
嬉しい場所だと背中ゴロりんするんですね~
屋根の上でゴロりんのミーちゃん、これぞ猫!って感じです!
すぐに飽きちゃうのも、いろいろ経験して大人になってるってことですよね。
成長の証です♪

>豪州サンディさん
子供顔と大人顔がコロコロ入れ替わります。
思春期ですね~(笑)
銀山はそうですよ~
現在は里帰り(?)しているらしいです。
2008-12-12 08:23 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



