
-------- --:-- : スポンサー広告 :

うーたん、commy母に会う *後編

さてさて、すっかり1週間前の話になってしまったオカンの旅も完結編です。


初日怖い目にあったオカンはうーたんにびびりつつも、私がいると態度が違うそうで普通に時間を過ごしました。
うーたんもオカンに興味津々で、近くによるし匂いもかぐ。夜中はオカンの布団の上で寝たし、朝方オカンの髪もなめていた。


だけど、オカンがうーたんに触ろうとすると顔をよけて嫌がるし、オカンの布団にもぐろうとはしなかった。自分から触るのは良いけど、触られるのは嫌みたい。

0812161.jpg
基本、オカンをストーキング。

というわけで、2日目は私が外出しているときは、オカンも一緒に留守にすることに。
うーたんにとっても安らぎの時間となったでしょう。

2日目の夕方からうーたんもオカンに馴れてきたようで、うーたんが寝ながらオカンの膝に手をかけたりしてました。
しかし、相変わらず触らせない。

0812162.jpg
オカンをストーキングするうーたんをストーキングするcommy。


そして、3日目の朝。
「一緒に出かける?」と聞くcommyに
「家にいてみる!」とはじめてのお使いなみに力の入った答えをするオカン。

この時の外出は1時間程度のものなので、レッツ♪チャレンジ~
とりあえずストーブを寝室に移動して(笑)、避難所を設置し出かけました。

そして帰ってみると、掃除機をかける音が!
オカンが掃除をして、その横で見守るうーたん!!
掃除機は私がかけても興奮するときがあるのにね~


和解のとき!?
0812163_1.jpg
誰か私にペイント以外の画像加工ソフトをください (--;)

ただし、体は最後まで触らせなかったけど。
どんだけ身持ちがかたいんじゃ!

やっぱり時間がかかるんですね。
あとは、馴れていないオカンが私がやっていた激しい猫ジャラシ遊びをやってしまったのがいけなかったかも。

なにごともちょっとづつ。

翌朝、オカンはさらに北国へと元気に旅立っていきました。
次はいつ会えるかな。

「うーたん、commy母に会う」完




よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
 父からは「膝で寝てる~?」という能天気なTEL





関連記事
2008-12-16 20:23 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うーたんの素敵なお母様とのふれ合い
の時間でしたね!
きっともう一生お母様のことを
憶えていると思いますよ!
和猫はそういうところ義理堅いんですから...。
ミーも何年か振りに遊びに来た母がピンポーン
した瞬間は冷蔵庫の上に逃げたくせに
母の顔を確認したらすぐ降りて来て
スリスリしてずーっと甘えていました!
「ボクこの人知ってる!」みたいな感じ....。
次回そうなること祈っていますね.....。
2008-12-16 22:39 : ヒカコ URL : 編集
風邪でのどが痛いので、今日はポチだけで失礼します。

2008-12-17 12:32 : 豪州サンディ URL : 編集
わぉ!鼻チュ~が出来るほどに!!
微妙な距離がだいぶ近くなった頃に
バイバイだったんですねぇ
次に会う時は、もう少し早い段階で触れるかもしんないですね♪
うーたんちゃんもお母様もお疲れ様でした!
2008-12-17 12:33 : みこ姐 URL : 編集
うーたんとお母様の関係楽しく読ませていただきました~。
最初の頃を考えると鼻チューまで出来るようになってずいぶん距離が縮まったんですね。よかった。
夏ちゃんもお初の人への警戒心が強くて・・・。
うーたんに同じく自分からは近寄るけど絶対触らせてはくれないもの。
うーたんもお母様もよくがんばりました~お疲れ様でした^^。
2008-12-17 14:07 : あずき URL : 編集
こんばんは。
最後はチュッっと写真も撮れたんですね。
もう数日あったら、もっと仲良くなれたのにねぇ。
次回の再開に期待ですね~♪
2008-12-17 21:59 : LIIZA URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>ヒカコさん
きゃー、ミーちゃんなんていじらしいんでしょ♪
うーたんもうっすらとでも、覚えていてくれればよいと思います。
母も猫に少しは慣れましたし。

>豪州サンディさん
夏風邪は気をつけてくださいね~
お大事に。

>みこ姐さん
触れるまであと一歩だったかもしれません。
それは、次のお楽しみですね~
母が帰ったあとは、ぐったりのうーたんでした。

>あずきさん
夏ちゃんは、初対面の人にダメなんですね。
実はうーたんは他のお客にはすりすり寄って行って、あとは興味が無ければ別の部屋に行ってるんです。
初対面で執拗に追いかけたのは母が初めてです。私との関係が何か分かってしまうのかな。

>LIIZAさん
実は、母の表情がかなりひきつっているのですが(苦笑)
本当に次に会ったときが楽しみです。
2008-12-18 08:25 : commy URL : 編集
お母さん 次回はもっと仲良くなれるかな??
お正月はうーたんも一緒に実家ですか~?
2008-12-18 17:43 : ちぽ URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>ちぽさん
残念ながら、お正月は帰れないんですよー。
しかも、実家には飛行機乗り継ぎで待合時間が5時間程あります…
帰るときはどうしようと悩んでおりますー。
2008-12-18 19:10 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



