
-------- --:-- : スポンサー広告 :

MUJI草レポ

以前にうーたんが芽が出たばかりの猫草やその土で遊んで困っているという記事を書いたときに、「百福ざんまい」(←百福くんが超キュート!)のちぽさんが無印良品の猫草が良いよと教えてくれました。


すぐに購入(店舗には置いてない場合も多いらしくネットで買いました)して、出番をまっておりました。

待つことしばし、その前の猫草(土で育てる)が枯れてきたので、いざMUJI草!

0812191.jpg


良い!良いですよ!
土ではなく再生粉砕パルプを使っているので飛び散らないし、種ももともと埋め込まれているので芽を出したばっかりの草にもうーたんはちょっかいを出せません。しかも、大きさも小ぶりで大変良い。

0812192.jpg

ぽろっと取れてしまった部分もパルプなので片付けが簡単。土と違ってうーたんがこれでチャイチャイすることもありません。

0812193.jpg

あまりに周りに落ちていなかったので、この草はうーたんがお気に召さなく食べていないのかしら?と思ったのですが、よく見ると上の部分をちゃんと食べている。
でも汚れてないのねー♪


0812194.jpg

うーたんもウッヒッヒ顔になるくらい美味しい草のようです。


ちぽさん、ナイスな情報をどうもありがとう♪
リピ決定です。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
  百福くんのやんちゃぶりはサイコーです




↓写真がバカでかいけどこれ↓

猫草栽培セット/2個入り









関連記事
2008-12-22 17:13 : うーたんの日々 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うーたんもウッヒッヒ顔、何度みても笑っちゃいます。
ネコ草気に入ってもらえてよかったです。

↓うーたんも、もう去勢ですか~。スプレー始まってしまったらどうしょもないですものね。
何事もなく無事におわること願っています。

2008-12-22 18:00 : ちぽ URL : 編集
うーたん、ウッヒッヒと喜んでますね☆
おいしそうに食べてるし~。
うちにももう一個、無印猫草が残ってたはず。
年が明けたら、また栽培しようかな~☆
手術することにしたんですね。
うーたんは早熟だからなぁ。
↑百福ちゃんも、がんばったんだから大丈夫だよ~☆
2008-12-22 22:18 : しじめ URL : 編集
猫草かぁ~夏ちゃんにはまだあげたことないんです。
用意するならMUJI猫草がよさそうですね。
またまた情報をありがとうございました。
2008-12-23 02:26 : あずき URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-23 18:38 : : 編集
無印の猫草が良いとの情報は
良く聞いていたのですがホントなんですね...。
家はあまり食べさせたことがなくて
猫草を置く習慣がないのですが
試してみたい気分になりました。
うーたんのウッヒッヒ顔かなり気に入りました♪
2008-12-23 23:11 : ヒカコ URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>ちぽさん
とっても素敵な情報ありがとうございました!
うひっひとうーたん喜んで毎日食べてます。
昨日、手術が終わりました~。
もう元気満々です♪ 

>しじめさん
うーたんは猫草が好きなんですよ~
いつもよろこんで食べてます。
こたポンも年明けには食べられるかな?
早熟うーたんの手術、無事に終わりました!

>あずきさん
猫を飼ったら必ず猫草か!?と思って、うーたんは小さい頃から食べてました。
毛玉ははかないんですけどね~。
MUJI猫草お奨めですよー。

>鍵コメさん
ありがとうございます♪

>ヒカコさん
私も「良い良い」と聞くけどそんなに違うかな?と思ったのですが、うーたんにとっては本当に良かったです。
猫草がないと、うーたんはその辺の植物をたべちゃうんですよ。
2008-12-24 08:22 : commy URL : 編集
うーたんのウッヒッヒ顔が可愛い♪
まだ短いのに食べてるんだぁ~
猫草栽培セットも、たくさん種類がありますね
私は今、違うやつで栽培中だけど
今回のはイマイチ元気がないんだよなぁ~…
2008-12-24 10:00 : みこ姐 URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>みこ姐さん
短いうちから食べちゃうので、全然伸びませんー。
MUJI草は、短くても抜けてこないので、うーたん向きです!
元気がない草ってありますよね~。
生えてきてハズレ!って思います。
2008-12-25 14:38 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



