
-------- --:-- : スポンサー広告 :

早熟うーたん

昨日書いたように、うーたんの発情疑惑が浮上しました。

電話で聞いたところ、この地域の獣医さんはみなさん遅め(8ヶ月以降)がお勧めみたい。
けれども、おしっこをひっかけるスプレーも始まっているので早めに去勢をしたいと伝えると、とりあえずうーたんの発育状況を見てから決めましょうと言われました。

というわけで、急遽病院へ行ってきました。

体格は問題なく(そりゃそうだ、もうすぐ5キロ)、タマタマも体格に比べたら小さいけど手術はできそう。
病院の都合があるのですぐにはできなく、来週早々に手術をすることが決まりました!

うーたんももうすぐ大人の仲間入りだねー。

081220.jpg
外出先の匂い消しに夢中のうーたんくん。お疲れー。


幸い、昨日のスプレーは1回だけだったのですが、あと数日はどうなるかがドキドキです。昨日は洗える物(カーテン)でよかった!

雄猫は発情期があるわけではなく発情した雌猫につられて発情するんですよね。
外をうろつく誘惑ニャンレディに惑わされないように、遊ぶか遊びつかれて寝るかの暮らしをしよう、そうしよう。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
      本日はうーたん電車デビュー







関連記事
2008-12-20 12:57 : うーたんの日々 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オス猫はスプレーってあるんだね!知らなかった~

う~たん大きくなったよねかわいい
お母さんがきた時のう~たんとお母さんのやりとりにも笑ってしまった!
2008-12-20 14:23 : 彩 URL : 編集
書き忘れた!
う~たん手術がんばれい
2008-12-20 14:25 : 彩 URL : 編集
スプレーは一度覚えると、去勢してもしちゃう子が居るんですよね…
だからウチは、みんな早めに去勢したんですぅ
(友人のニャンコにもそういう子が居て…)
来週ですか!?年内にニューハーフのお仲間ちゃん♪
無事に手術終わりますように!
うーたんちゃん、頑張ってねぇ♪
2008-12-20 16:10 : みこ姐 URL : 編集
うーたんもうスプレーが始まったんだ...。
もう大人手術した方がいいのかな...。
ホントに猫それぞれみたいですけど
1度始まったらすぐした方が良いみたいです。
ミーは甘えん坊の奥手だったので
3才までしなかったのですが、これは例外でしょう。
体重も5kgですか?立派です。
男の子は簡単ですからね...。
でも白玉みたいでしょ?と女医さんに
目の前に出された時はさすがに退きましたけど....。
うーたん、すぐ終わるし頑張るんだぞぉー!
2008-12-20 22:44 : ヒカコ URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>彩ちゃん
でかすぎだよー
まさかこんなすぐに発情が始まると思わなかったので、かなりへこんでます。

>みこ姐さん
スプレーは残るって聞きますよね。。。
うーたんはトイレでもお尻あげてする癖がありますし。
年内には仲間入りです。

>ヒカコさん
みーちゃんはなんておくてさん!
うーたんはもうしないとまずいですね。
今朝もクローゼットの中でされました。
思いがけない大掃除♪(無理やりポジティブ)
正直、心が折れそうです。部屋がくさいー!
2008-12-21 09:07 : commy URL : 編集
あんずは5月生まれで11月に 避妊手術しました。
うずら君 特別に早いわけじゃないですよ。凹まないでね。
もう5キロもあるんですね!凄い!流石は男の子だ。
我が家もチッコ防止スプレーをいろいろと買いあさっています。 T^T
2008-12-23 15:23 : ねんねこ URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>ねんねこさん
半年くらいで手術をされる方も多いんですね。
獣医さんにもすごい勢いで成長してるね~と言われた体格です(苦笑)
チッコ防止スプレーなんでものがあるんですか!
今度お店に行ったら探してみよ。
2008-12-24 08:17 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



