
-------- --:-- : スポンサー広告 :

味音痴!?

おとといの夕方、手術を終えたうーたん氏。
翌朝には何事もなかったかのように、元気元気です。

ただ、本人(猫)元気だとしても、化膿止めの薬はのまなくちゃぁなりません。
初めての飲み薬、大丈夫かしら?

0812251.jpg

処方されたのは、粉薬。
溶かして飲ませるよう注射器をもらいました。

先生曰く、
・苦いから嫌がるかもしれないけどがんばって!
・注射器を口の前から入れると吐き出すことがあるから、横から入れて。
・ご飯に混ぜてもいいけど、ご飯が嫌いになっちゃうかもしれない。

たくさんのアドバイスを頂きました。



では!いざ、実践のとき!!!

0812252.jpg

えーーーっと、注射器に入れる前から、興味津々なんですけど。




0812253.jpg

つーか、皿から直接がぶ飲みぺろりんちょ、なんですけど…



0812254.jpg

デザートではないのだよ・・・



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
  ほんとに苦いのか思わずcommyが味見した






関連記事
2008-12-25 15:30 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

苦味のわかるオトコなんでしょうか
やるなぁ。


でも、薬楽チンっていいね。

2008-12-25 17:22 : まるこ URL : 編集
あ~ぁ うーたんもですか~。
百福は錠剤を処方されたんですが、
お菓子と勘違いしてるのか
「くれ、くれ!!」とがっついて薬食べてましたよ~。
どうなんでしょうか、男子たち!!
2008-12-25 21:55 : ちぽ URL : 編集
ブファー!!!
うーたん最高ー!
commmyさんが横で段取りしてるのに
その前でガブ飲みぃー!?
やってくれますねー。
でもそういう子はいざという時に
ホントに助かりますよ!
ミーは既に3年以上毎日お薬飲んでいますけど
いまだに薬という意識がないので
何も苦労がありません。
うーたん逞しく育ってますねー!
2008-12-26 00:01 : ヒカコ URL : 編集
うーたんお利口さん!
ペロッといっちゃいましたか☆
ウチはお薬は必ず錠剤にしてもらってます
手に乗せて「お薬だよ~」って口の近くに
持っていくと3ニャンともパクっと食べてくれます
でも、最初粉末で出してもらった時は
注射器であげて口から泡噴かれたんですよ
うーたん偉い!!
2008-12-26 09:00 : みこ姐 URL : 編集
うーたんエライ!お薬ペロりだね~。
笑うところじゃないかもしれないけど
うーたんのたくましさにニッコリしてしまいました。
この調子でお薬頑張って飲んでね。
2008-12-26 14:34 : あずき URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>まるこさん
苦味がわかるんじゃなくて、完全におバカなんじゃないかな…
まぁ、飲まないよりは断然良いです。

>ちぽさん
ふふふー。
百福くん、やっぱり同じ匂いがする~
ほんとうに男子って・・・

>ヒカコさん
お薬を嫌がらない猫って多いんでしょうか!?
昔飼っていた犬は断固拒否!派だったので、ちょっと驚きです。
薬を苦労なく飲んでくれるのはありがたいですね。

>みこ姐さん
お利口というより…
お薬だよ~ってあげたらちゃんと食べるんですね!
そちらの方がものすごくお利口です!
うーたんは、自分のご飯以外は食べないから錠剤より粉薬の方が良かったのかも~

>あずきさん
飼い主のドキドキ一大イベント感に反して、ペロリ~ですよ。
たくましくてのんきな性格は良いですね。
見習いたいと思います。
2008-12-27 08:12 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



