
-------- --:-- : スポンサー広告 :

嵐の夜は

日本列島、寒波襲来ですな。
こちら山形、道路もつるつるで運転がガクプルです。

私が住んでいる場所はとても雪が降るのですが、この寒波では大雪というよりは寒さと風がすごいです。

0812271.jpg

一番ひどかったのは、おとといの夜中。
周りに遮るもののない、ゆったりとした空間に建てられている我がアパート。
容赦なく風がアパートを直撃します。


0812272.jpg

そして、ときおり鳴る「ピーーーっ!」という風音。

すきま風!?

0812273.jpg

そのたびにいちいちうーたんは、一緒に寝ている布団から大急ぎで出て窓際に音を確認に。

ご苦労様です・・・



+++写真は、窓を叩いている雪に戦いを挑んでいるうーたんです。+++



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
    除雪車の音にはノーリアクション







関連記事
2008-12-27 20:19 : うーたんの日々 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

がんばれ警備隊長。

しっかし突然来たよね冬将軍。
冬場の運転は気が引き締まります。
っつーかここ数日は先が見えないこともあるから気が引き締まりすぎ。
2008-12-28 00:19 : がりし URL : 編集
もしかして、うーたんは初の雪景色?
母の故郷は(同じ山形でも)ヘタすると5月くらいまで
雪が残ってる所もあるけど、commyさん宅周辺はどうなのかしら?
うーたん今年雪遊びできるかな?
雪だるま見れるかな?
運転、気をつけてくださいね
出かけて、通行止めになって帰れなくなりませんように
私、1度経験アリです
2008-12-28 10:28 : みこ姐 URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>がりしさん
そっちの方がひどそうだよね。
緊張運転だと体バリバリになるから、ストレッチなどしたほうが良いですよ。
筋肉警備隊長より

>みこ姐さん
雪自体は降ってるんですけど、おとなしい雪には興味が無いみたいです。
うーたんと一緒に雪遊びしたいなぁ。
通行止めで帰って来れなくなったら大変ですね!
おとなしくうーたんと室内で遊ぶことにします^^
住んでいる所は県内でも結構豪雪地帯らしいです。
2008-12-28 13:56 : commy URL : 編集
ぽち君は山形在住なんですね!同じ雪国でもまだ積もってはないですよ。 去年、バシュー姉さんは雪の中脱走して一晩帰ってきませんでした今年はやりませんように!ぽち君もチャレンジしないでね~!
2008-12-28 21:33 : うーちゃん URL : 編集
ぽち君は山形在住なんですね!同じ雪国でもこちらはまだ積もってはないですよ。 去年、バシュー姉さんは雪の中脱走して一晩帰ってきませんでした今年はやりませんように!ぽち君もチャレンジしないでね~!
2008-12-28 21:35 : うーちゃん URL : 編集
うちの姉が、二回コメントして、二回ともうーたんの名前を間違えてる!!

ほんとすみません!!

ごめんよ、うーたん。
がぶっといってもいいからね。

commyさん、ごめんなさい!
きつ~く言い聞かせておきます!!
2008-12-29 08:27 : ちぽ URL : 編集
ひえ~ごめんなさい!色んな点でごめんなさい当分、謹慎してます
2008-12-29 13:22 : うーちゃん URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>うーちゃんさん
気にしないでください(笑)!
たくさんの猫ちゃんを見てるとこんがらがりますよー。
バシュー姉さん、雪の中一晩逃走とはさすがだ~。
またコメントくださいね~

>ちぽさん
うーちゃんさんとちぽさんは仲が良いんだろうなぁとニヤケテしまいました。
よし、うーたん!がぶっとしがてら、バシュー姉さんに会いにいくか!
2008-12-29 13:33 : commy URL : 編集
いつでもガブッとしに来て下さい!
うーたんとバシュー姉さん、百福の3者面談したいな~
2008-12-30 07:50 : うーちゃん URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>うーちゃんさん
百福くんとうーたんが一緒に行ったら、バシュー姉さんはもうへとへとですね(笑)
2008-12-30 14:52 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



