
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ソーラーパワー

冬将軍の中休み。昨日は久しぶりに青空が見えました。

0812301.jpg

屋根の雪が溶けて落ちる雨だれに興味津々のうーたん氏。


いやー、いつからこんなに青空になるとわたしの元気はチャージされるようになったのでしょう。ここ数年はその傾向が特に顕著。単純なことに、晴れの日に外にでるとエネルギーがむくむくと体に入ってきます。これ以上、元気にならなくても良い気もするのだが。


年のせいかな~。

0812302.jpg

なんて思っていたのですが、ここにもお天道様で元気をもらっている猫発見。

晴れの日の「あそぼービーム」が半端じゃない!
まだとってもお若いのに。

0812303.jpg


曇りや雨雪の日と、遊びへのノリが違うのですよ。
エネルギーに満ち溢れて、やる気が違います!

(その割には、動を感じる写真じゃなくて申し訳ない・・・)

あらー、わたしも年のせいで太陽から元気をもらってるんじゃなくて、逆にまだまだ若いってことなんじゃない!?
と、ひとり(声を大にして)つぶやく三十路の年の瀬。


一転、今日(雨→雪)はのんびり甘えモードのうーたん君。
0812304.jpg

室温はかわらないのにね。





よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
         
にほんブログ村 猫ブログへ   
    週間うーたん予報はずっと甘え気分







関連記事
2008-12-30 14:49 : うーたんの日々 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お天気に、私も左右されまくりますよ。

寒くなる夜は、体が痛くなるからすぐにわかるし、雨の日は一日中眠い。
晴れの日は、できるだけ、窓を開けて太陽をいっぱいにしてます。

季節や天気のうつりかわりを感じられるなんて、ある意味優雅よね。
二十代の時は、そんなこと気にしなかったもん。
これって三十路の特権??
なんちゃって。(笑)

今年はほんとにお世話になりました。
来年も、百福共々どうぞよろしく。

うーたん、commyさん、よいお年を!
2008-12-30 16:54 : ちぽ URL : 編集
ウチは雨の日の方が元気いいんだけどなぁ~
やっぱりチョット変なのかな…
私は太陽から元気を貰うんじゃなくて、うーたんから
イッパイ元気もらったよ♪
今年はうーたんに会えていい年だったなぁ~
あっと言う間に大きくなっちゃった♪
でも、それが一番嬉しい事ですね!
明日は大みそか!うーたんも年越しそば食べるぅ?
2008-12-30 17:31 : みこ姐 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-30 23:14 : : 編集
こんばんは。
私もお天気の日はお日様に元気をもらいます(*^_^*)
特に冬はいい気持ちですよね♪
甘えんぼなうーたんさん、まったりなお顔も可愛いです!
年内遊びに来れるのはここまでカモ。
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎え下さいね~(^^)
2008-12-30 23:40 : LIIZA URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>ちぽさん
今年はたいへんお世話になりました♪
なるほど。自然の機微を感じ取ることができるオトナになっているということですね。
気をつけて百福くんと一緒に帰省をしてくださいね。
寒波が襲ってますので~。体が痛くなりませんように!
うーちゃんさんとバシュー姉さんにもよろしく~
よいお年を♪

>みこ姐さん
今年は本当にお世話になりました♪
雨の方が元気なんですね!
逆境をはねのけるタイプだ~
私もみこ姐さん一家からとっても元気と知恵を頂きました。
来年も新生家族6人、素敵な年となりますように!
よいお年を♪

>鍵コメさん
今年は本当にお世話になりました♪
太陽のおかげでわらっているって素敵ですね。
来年は良いこといっぱいありますように。
よいお年を♪

>LIIZAさん
今年は本当にお世話になりました♪
冬に太陽は本当に優しくてありがたいですね。
おてんとさまさまです。
来年もよろしくです^^
よいお年を♪

2008-12-31 09:02 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



