
-------- --:-- : スポンサー広告 :

きた~☆ うーミーはんこ

金曜日にわくわくしながらポストを開けると、届いていました♪

10071101.jpg

「フンフンフンフン なんでしょう??」



袋を開けてみると、ミーニャンが

10071102.jpg

「スンスンスンスン なんだろう??」



10071104.jpg

じゃ~~ん!!! うーミーはんこです☆


幼なじみが地元で消しゴムはんこを作っているの。
ブログを始めたよ~って教えてもらいPC越しに作品を見ていたのですが、このたびうーたんとミーニャンをモデルにはんこを彫ってもらいました。


10071103.jpg

はんこの大きさは、幅:約1ミー尾太, 長さ:約3ミー縞々です。


さっそく、猫草に押してみる!

10071105.jpg

ちょっと失敗・・・


お次は、ノートに押してみる!!

10071106.jpg

まあまあ上手くいきました。



ネコバッグならぬエコバッグにもー

10071107.jpg

わぉ、また失敗。
だけど、失敗する理由がだんだんわかってきたぞ!


嬉しくて懲りずに押しまくりーーー


10071108.jpg

正解(友達が押してくれたもの)はこんな感じ。

似てる~♪♪♪


小さいサイズを頼んだくせに、2にゃんの特徴も入れて欲しい!などわがままを言いましたが、本当にかわいくて2匹らしい出来上がりになっていて感激。

2匹の模様も、ミーニャンのほくろや白手袋、うーたんの耳や丸顔もそっくり。
うれしい~

子供のころから、手先がとても器用で絵がうまかったんだよね。
衝撃的に不器用な私はいつも尊敬のまなざしで見ておりました。


10032001.jpg


yukihyo 本当にありがとう!
お手紙もとっても嬉しかったよん


彼女のブログはこちらから→



ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
     押し方は練習するのだ
  



関連記事
2010-07-11 11:10 : うーミーの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい~!
私も消しゴムはんこ大好きです。
でもこんな上手には彫れないなあ(当たり前か…)
モデルが美形さん達だからより美しく仕上がったのかしら(^-^)
2010-07-11 12:30 : ぴょこ URL : 編集
☆ありがとう☆
初コメント★
苦手なパソコンからだからちゃんと残せるかなぁ...(汗)
素敵に紹介してくれてありがとう!!
うーちゃんとみーちゃんと一緒にハンコがあるとこ見れてめっちゃ幸せだよ~☆☆☆
2010-07-12 00:27 : ユキヒョウ URL : 編集
かわいー☆
消しゴムはんこ、かわいいね!!
二匹の特徴が良く出てる~。。。
作風もなんか素朴で素敵。

ナチュラルな素材にはんこを押すだけで、
なんか今風に様変わりするのが不思議だよね。
猫草も、とてもキュートに変身したのでは???
2010-07-12 15:01 : KAYOKO URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>ぴょこちゃん
かわいいでしょう!
うちの美猫たち(笑)がさらにかわいくなってるのよ。
ぴょこちゃん、消しゴムはんこもするんだね~
私には絶対ムリムリ


>ユキヒョウ
慣れないパソコンからありがとう☆
2にゃんは興味しんしんで、かわいく包んである写真をちゃんと撮れなかったょ(´A`)
どんどん活動が広がっているみたいだから、これからも楽しみにしてる!


>KAYOKO
すごく上手でかわいいでしょ
無地の物になんでも押したくなってるの
押しすぎると自己主張(私の名前)しすぎ!
猫草お気に入り~
2010-07-12 16:13 : commy URL : 編集
かわいい~
素敵なハンコだねぇ~
ハンコって押すの楽しいよね。
絵柄がウーミーなら、なおさらだね!
次回はcommyさんの似顔絵ハンコ作ってもらって~~
2010-07-12 22:20 : ちぽ URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>ちぽさん
すてきでしょ♪
どんどん押したくなっちゃうよ。
私の似顔絵ハンコ、押されたものにとって罰ゲームだ(笑)
ちぽさんも彫れそうだから、M上画伯の下絵でぜひチャレンジを!
2010-07-13 07:05 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



