
-------- --:-- : スポンサー広告 :

眠る夏 寝られない夏

ぼーっとしていたら、ハハハハ笑う門には福来るアクセス(8888アクセス)が過ぎていました。
がびーーーん。
でも、まぁほそぼそとやっているブログなので、まっいっか・・・



さてさて、今さらですが暑い夏(?)ですねー。

ここ2ヶ月は部屋のアナログ温度計が24時間ほぼ29±1℃の間でしか動かず、2℃づつ線のある温度計なのでもう28℃と30℃の2目盛りだけでいいんじゃないー!と思っておりましたが、本日めでたく34℃となりました。
まさかのジャンプアップ。

いま目の前に神様が出てきて「願い事をひとつだけかなえてあげる」と言ったら、迷わずエアコンをお願いします!
いや、迷うな。
というか、エアコンじゃないな、頼むものは。

熱帯にも耐えうる強靭な肉体を。

と言うわけで、前置きも長いけど睡眠時間も長いロングスリーパーの私は、ここのところ暑くて眠れずボディブローのように身体的ダメージをくらっています。



一方、我が家のお猫様たち。

10082501.jpg
ひとの靴を蹴散らして、玄関で寝る。>ミー


10083002.jpg
おっぴろがって寝る。>うー
(たぶん今年一番のおっぴろげ♪)


10083001.jpg
いつも通りソファをつぶして寝る。>ミー


10083003.jpg
あくびをしてまた寝る。>うー


と、写真を写そうとすると目は開けるけど、基本的に朝昼晩眠ってばっかりです。

最高の省エネ生活。




ランキング参加中☆クリック応援ありがとう
      にほんブログ村 猫ブログへ
   というわけで夏太りの2にゃんです
  



関連記事
2010-08-30 17:25 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

COMMYさん、ご無沙汰致でーす!
いやぁー、ホントに今年はバカ暑いですねー。
札幌でもそんな状況だなんて、異常ですよね。
でもうーたんも、ミーニャンも元気そうで
良かったぁー!
COMMYさんは寝苦しさに睡眠不足なようですね....。
私も結構バテています.......。
いったいいつまで続くんだ!って天気予報を
見る度に吐き捨てるように画面につぶやきます.....。
34度があたり前って思える毎日って
やっぱり変ですよねー。
↓ミーニャンなぞの昆虫....パクリっとやってしまった
んですね........。かわいいそのお顔で.....。
ヒェー!!!
2010-09-01 08:28 : ヒカコ URL : 編集
暑いよね…
週末は遅い夫の夏休みで、避暑のつもりで群馬までドライブへ行ったのですが…避暑じゃねえし~、暑いし~。
北海道に夢を託していたのに、そちらも猛暑らしいね。
私も、暑さを飼いならしたつもりだったところで急性胃腸炎だし、本当にボディブローのように体力を奪っていく。正直ほんと体にすごく負担かかってると思う。皮膚は体中あせも的でなんだか痒いし。
でもでも、塩分をよくとって、ほんとできるだけ無理せず乗り切ってね…。
なんだかんだ9月だし、少しでも涼しくなってくれることを願います。
2010-09-01 11:37 : KAYOKO URL : 編集
>ヒカコさん
お久しぶりです!
暑いけどうーたんもミーニャンも元気で~す。
さすが、猫。暑さに強いんですね。
本州は、こちらとは比べものにならないでしょうから、ヒカコさんもミーマリちゃんも暑さが大変ですよね…
私も天気予報見て、「なんですとー!」と叫んでいます^^
体調に気をつけてくださいね。


>KAYOKOさん
群馬に避暑って事は、山の方!?
それでも暑いのかーーー
北海道に戻ってきてよかったよ・・・
暑いけど私が日中外を歩けるんだから、まだましな暑さって事だよね。
家の中とか店が暑いけどね~
エアコンなし(?窓があいている)の飲食店が結構あってびっくり!
もうすぐ落ち着く事を願ってがんばろー!
体調にはくれぐれも気をつけてね。
無理せずー。
2010-09-01 20:24 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



