
-------- --:-- : スポンサー広告 :

2011 ブログぞめ

すっかり遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます!

かろうじて松の内。

今年もうーミーをどうぞよろしくお願いいたします。



さてさて年末年始のお話ですが、今年も人間は実家に帰っておりましてにゃんずだけでお留守番でした。

お留守番中は去年と同じペットシッターさんのお世話になりました。

1日1回トイレ掃除とご飯・水、できれば遊びもって事でお願いしました。


来てくれた時に、画像付きメールを送ってくれます!
様子が分かって安心安心。

<1月1日>

11010601.jpg
うーたんは、しきりににゃおにゃお鳴いていたそうです。そして、スイッチが入ったのか「カプカプ」。たぶん不安で友達(=鍋つかみ)を噛み出したということでしょう。

11010602.jpg
ミーニャンは奥の部屋(左側)と出たり入ったりしていたそうです。
しっぽが、「このおじさん誰ーーー!あやしい!」って訴えています・笑

なんだか2にゃんの行動が目に浮かぶ。

けど、うーたん!
机の上は乗っちゃだめっていつも言ってるでしょーーー。

私を見る時とは少し違う顔つきを2にゃんともしているので、他人の撮った写真を見るのも面白いですね。


<1月2日>

11010603.jpg
うーたん。にゃおにゃお言ってシッターさんの足や腕にからみつき噛みつく・・・

11010604.jpg
ミーニャン。途中で出てきて部屋をうろうろ。そのうち消えたそうです。

猫っぽい!!!

結局、2にゃんとも一度も遊びには乗り気にならず。
そんな気持ちの余裕がなかったか~。


ちなみに、シッターさんは絵文字メールを送ってくれるのですが、うーたんのエピソードの後には必ず汗マークがついていました(笑)
ご迷惑おかけしました~~~


3日の朝に姉が帰ってきたら、2にゃんともノリノリでお迎え(シッターさんの時は出てこなかった)で遊べ―!遊べ―!とうるさかったそうです。4日の夕方に私が帰ってきた時もお出迎えあり。
足音分かってるのかなぁ。
お隣の奥さんが仕事から帰ってきた時は、姉と間違えて廊下を歩く音に反応してしまうんだけど…
区別が付くのは性別か!?


実は、去年のお正月の帰省中にうーたんはドアノブを開けられるようになったんです。帰ってきて玄関のドアを開けたらリビングにいるはずのうーたんが走ってきてびっくり!

寂しくて意地で開けようとしていたんだと思うとちょっと切なかったです。
(人間は実家で楽して食っちゃ寝食っちゃ寝でしたから…)

それに、棚からいろんな物が落ちてきて部屋も大荒れでした。

今年はそんなこともなく、帰ってきた後も少し甘えモードだったけどすぐに普通に戻りました。

大人になったなぁ。



今日はもりもり文字が多くてごめんなさい。
次回はうーミーのかわいい顔(飼い主バカ)をたくさん載せますね♪



<おまけの一枚>
11010605_20110106184058.jpg
commy帰宅翌日、甘えモードのうーたん氏。
わたくしストレッチ途中だったんですけどね・・・
(右の黒いのが私の足)




追伸:ひっそりブログタイトル変えました。



関連記事
2011-01-06 18:43 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとう!今年もよろしくね(^^)

commyさん家みにゃ様にとって幸せな年になりますように♪

こちらは今年不定期便の予定です。
よかったらまた覗きに来てくださいませね~^^
2011-01-07 12:23 : LIIZA URL : 編集
ほんとだ!
タイトル変わってる~。
新年のスタートにぴったりだね。

シッターさん、おじさんなんだ~!!
うーミーの表情、確かにちがうね。
おまけの一枚のうーたん、ほんとに幸せそうで
こっちまでほっこりした気分になるわー。

2011-01-07 23:27 : ちぽ URL : 編集
>LIIZAさん
今年もよろしくお願いします♪
今年も4にゃんブログを楽しみにしていま~す。
LIIZAさんご一家も素敵な一年になりますように。


>ちぽさん
ミー格上げです・笑(タイトル)
シッターさんは優しげなおじさんだよー。
って、おばさんの私におじさんって言われたくないかも。
一日目は特に警戒心でひょっとこ顔だよね。
うーたんがこんな形でくっついてくるのは久しぶりでした。子供の頃はよくくっついてきたんだけどねぇ。
2011-01-08 21:40 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



