
-------- --:-- : スポンサー広告 :

つかのまのウットリ

12月に降らなかった分を取り戻すかのように、毎日ゆき雪ユキの札幌です。

11011201_20110112212217.jpg

なんだかよくわからない状態になっているけど、2階建てのお隣さん。
屋根にダイブしたいなーと毎日見ています。


そんななか久しぶりにすばらしい青空に恵まれた数日前。

冬の低い日差しが、部屋の奥まで入って来ました。


11011202_20110112212216.jpg

スポットライトを浴びて念入りに身だしなみを整えるうーたん。
いつもよりうっとりと優雅な振る舞いでした。


11011203_20110112212216.jpg

光につつまれ気持ちよく昼寝をするミーニャン。
でも、直射日光には当たらないの。
美白命。



太陽の力ってすごいな~と、穏やかな2にゃんを見て思った冬の昼下がり。





関連記事
2011-01-12 21:30 : うーミーの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

COMMYさん、2011年も早2週間が過ぎようとしていますが
今年もよろしくお願いします!
雪...やっぱりすごいですねー!
東京も急に寒くなりましたが、そのアイスクリームの
ようにおいしそうな雪の写真をみて、やっぱり北海道は
違うって思いました。
うーミーちゃん、まったり姿がカワイい♥
猫ってホントに日向が好きですよね。
↓シッターさんのお話、すごく興味深く拝見しました。
飼い主以外の人が突然家に入って来たら
どんな反応を示すのか???
うーミーちゃんの場合は警戒しつつも、遠巻きに
見ているっていう感じなんですね。
写メで様子を教えてくれるのって、すごく良いですね!
家も試してみたいなー。
2011-01-13 11:16 : ヒカコ URL : 編集
>ヒカコさん
今年もよろしくお願いしまーす♪
東京も寒そうですね。
お隣さんの雪、おいしそうですよね!
寒いせいか、最近の2にゃんはさらにまったりしています。
留守中&他人が家に入ったきた時の反応は私も気になります。
リアルタイムのビデオを設置したいような、しちゃったらかわいそうで離れていられないような…
うちのはおそらくペットホテルは無理なので、シッターさんには助かっております。

2011-01-14 21:25 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



