
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お菓子の床

子どものころ、童話に出てくる食べ物に憧れたものです。
実際に食べられない分、想像力がかきたてられる。

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家なんて!
手を伸ばせばすぐそこに!
あぁ、素敵(うっとり)。

ねぇ、ミーニャンそう思わない?

11012801.jpg

「アタシのおやつは口をのばせば、すぐそこにあるのよー」

本当ですか!?
そんな素敵な家にすんでたっけ、私たち。


残念ながら本当です。

11012802.jpg

ミーニャンのおやつはコルクマット。
連結部の上の層(コルク部分。下層はゴムになっている)がお気に入り。

コピー用紙や段ボールもよく噛み切っていましたが、コルクマットの方が歯ごたえがあって楽しいと気付き家中ボロボロです。
(かじっている所が見つかると怒られるのをわかっていて、私が近付くとかじるのやめちゃいます。現行犯の写真は撮れない~)


11012803.jpg

特に、いつも寝ている場所のコルクがお気に入り&噛み切ったあとにうーたんをなめるので、うーたんの体によくコルクくずがついています。
今日のコルクは鳩柄。おしゃれ~。

噛み切るのが楽しいらしく、食べたいわけじゃないらしいんだけど。


何かよい床一面に敷くものってないでしょうか。





関連記事
2011-01-28 09:09 : ミーニャンの日々 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お陰様ですっかり腰も体調も復活。ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ミーニャン、牙トレーニングかな?
食べすぎて床がすり減ってきたりしないの?

個人的に、新しい部屋のリフォームにこのコルクマットを私も探しているところでして、なんだかタイムリーな内容の日記でした。
2011-01-29 21:43 : KAYOKO URL : 編集
>KAYOKOさん
完全復活おめでとう♪ よかったね。
すりへるっていうか、連結部はなくなって穴空きになっているところがたくさん。
ネズミを飼っているのかと思います。

コルクマットを敷くの?
結構、連結部が目立つよ~。
個人的にはびんぼ臭く見えてます。
あと、結構浮くよ!
そして、夏になったらすごーく膨張(ドアが閉まらなくなる)するから、冬に敷くなら少し小さめに敷いた方がいいよー。
でも、すごくあったかい。
猫飼いにとっては、爪もひっかからないし、滑らないし、柔らかくて体に負担がかからないし、安心。

と、コルクマット評論家のように熱く語るのであった。
引っ越しは腰を使うから、気をつけてね~。
いつか遊びにいけますように…
2011-01-30 16:34 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



