
-------- --:-- : スポンサー広告 :

3兄妹!?

我が家では「うーたんのオトモダチ」と呼ばれているピンクのなべつかみですが、

0807255.jpg
(手乗り猫だった時代の生後2ヵ月弱うーたん。かーわーいーいー)

うーたんがガブリエル(人をかじりまくり)の片りんを見せ始めた赤ちゃんのころから、かじって遊ぶのに使っていました。

その後、完全にうーたんにとってのライナスの毛布と化しまして、山形で一人で留守番するときは一緒に添い寝、札幌で精神的不安に陥ると(客が来たり、ミーが鳴いたり)かじってフミフミをしております。


ミーニャンが家に来た頃、ミーニャン用にかじる用のおもちゃとしてトラのミトンを姉が買ってきました。

しかし、うーたんのオトモダチの20倍!の値段がしたにも関わらず、立派すぎてヘタレ兄妹には噛みづらく全く遊んでもらえません。(チキンうーたんにかぎっては、立派すぎて怖い。)

11030505.jpg
(生後5ヶ月のミーニャン、こちらもかーわーいーいー)

というわけで、
そのトラはたまーにミーニャンが座布団がわりに使うだけで、出番はほとんど無いのですが・・・



うーたんのオトモダチは、

11030504.jpg


うーたんのよだれのいっぱいついたオトモダチ(洗っても汚れがもう取れない)は、


11030502.jpg


うーたんの匂いいっぱいでミーニャンにとっても安心できるお気に入りでもあり、


11030503.jpg



もはや、うーたんのオトモダチというよりは、


11030501.jpg


3兄妹と言ってもよいではないかと思うのでした。



でも、ミーニャンがひとりでこれで遊ぶと、
うーたんはいまだに「あーーーっ・・・ オレの・・・」という何とも悲しげな表情をします。





関連記事
2011-03-05 08:24 : うーミーの日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



