
-------- --:-- : スポンサー広告 :

変わること、変わらないこと

昨日まで、札幌に用事のあった母が一週間ほど滞在していました。

3ヶ月ぶりにうーミーに会いました。

「ミーちゃん、大きくなった!」というけど、もう2歳近く。
大きくはなっていないと思います…


11032102.jpg


「ミーちゃん、かわいくなったね~」というお言葉。
それは、ありがたく受け取っておきます。


1102101.jpg

「うーちゃんは、そろそろオカーサンが怖い人じゃないと覚えて欲しいね。」と今回も母はうーたんに襲われていました。
ドアの開け方は覚えるのですが、そちらはなかなか。



最近、痛感すること。
自分の無知。
何かを知らないと想像できないことも多いですね。





ところでご存じの方も多いと思いますが、今回の震災で迷子になってしまったペットの情報が編集されているマップ
東北はもちろん関東、甲信越の情報も載っています。
保護施設、探しています、保護しました、動物病院、など。

私の被災地の友人でペットとはぐれてしまった人はいないのですが、もしお知り合いでいたら教えてあげてくださいね。

また、動物愛護協会が行っている緊急災害時動物救援本部によると、災害時に保護したペットが通常通り(これ自体が悲しいことですが)数日間で処分されることはないそうです。
そんなデマまで流れているのか…



1日も早くペットと飼い主さんが再会できますように。
「何もかもはできないけど、何かはできる。」
この言葉、忘れないようにします。






関連記事
2011-03-21 11:50 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-23 09:31 : : 編集
>鍵コメさん
ありがとうございます。
私もその記事を読みました。同じような人が多いんですね。
それを知るだけでも救われるのかもしれません。
でも、そこから脱することが大切なんですよね!

地震に関して札幌は震度3だったので、うーミーはまったく平気です。
ミーニャンは起きてもこなかった…
心配はつきませんが、自分の足元をしっかりと生活していきます。
2011-03-24 14:16 : commy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-26 14:56 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



