
-------- --:-- : スポンサー広告 :

暑い日は寝不足

暑中お見舞い申し上げます。

北海道も毎日暑いです。
こんな日は、飼い主の寝不足が続きます。

うんうん、夜も寝苦しくて眠れないよね。

140803.jpg


って、違います。

夜はけっこう涼しくなるので、一度寝付くと朝までぐっすり眠れます。

問題は昼間!
暑くなると、うーたんは日中ずーーーーっと寝ています。

14080302.jpg
夏の風物詩。目がいっちゃってるうーたん。

で、夕方おもむろに起きてきて、そこからオレの一日は始まるのです。

特に、夜の11時からが本領発揮!

もともとうーたんは夜型なのですが、夏になってからますます夜は元気満々♪
他人が寝るのはゆるさないとばかりに、ミーニャンにちょっかい出したり私の布団に粗相をするする詐欺(しそうな雰囲気をかもしだす)

あつくてイライラしてるのかしらね。

ミーニャンは、夜の10時すぎるとおねむモード。
14080304.jpg
眠い、限界、眠らせて。

電気を消した跡も、粗相するする詐欺のおかげで、寝たり起きたりミーニャンも私も忙しい。


ま、暑い日が続くと言っても、北海道の場合は長くてあと1ヶ月。
ミーニャン、一緒にがんばろう!

ミーニャンは朝型です。
14080303.jpg
暑いっちゃ暑いけどまだまだ大丈夫、なクーラーの存在をしらない北海道生まれ。
(最近はエアコン付きの家がかなり多くなったけど、うーたんには内緒。)


ところで、うーたんは一番暑い時間帯でも基本的に丸くなって寝ているので、言うほど暑くないのでは?疑惑があります。

14080305.jpg

最近は、ミーニャンお手製のリメイクベッドがお気に入り


関連記事
2014-08-03 13:50 : うーミーの日々 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
暑中お見舞い申し上げます!
今年は西の方は天候不順で大変ですが、北海道でも暑いんですね〜。
うーたん昼間はとろけてますね〜。
夜になると元気になる....これは飼い主にとって
結構ツライですよね。
うーたんまだまだ若いし激しそう(笑)
まぁ、元気な証拠と思っておつきあいするしか
ないですよね。
「粗相するする詐欺」って何でしょう???
しそうなフリをしてcommyさんを困らせている
のでしょうか?
うーたん知能犯???
2014-08-22 19:39 : ヒカコ URL : 編集
>ヒカコさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
気づかずにこんなに遅くなってしまいごめんなさい(;・∀・)
すっかり北海道は涼しくなり、うーみーはホットカーペットの上が定位置となりました…

うーたんの「粗相するする詐欺」は、まさにその通りです!
私が寝ると不満に感じるのか、私の布団の上でおしっこしちゃうもんねーという態度を取るのです(涙)
詐欺っていうか、気を抜くと実際にされるので、防御のために寝たり起きたり私(とミーニャン)は毎晩忙しいのです(´ω`)
2014-09-10 20:27 : commy URL : 編集
わわわー
>ヒカコさん
ごめんなさいヽ(;▽;)ノ

ただでさえお返事が遅れた上に、なぜか(って私がやったんだけど)非公開コメントにしていました!

自分で書いて自分で承認せずに、ずっと非表示になっていました…

せっかく書いてくださったのに、遅くなって本当にごめんなさい。
ウーミーも私も元気にやってます。
2014-10-01 08:55 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



