
-------- --:-- : スポンサー広告 :

のぼり棒を衣替え

爪とぎ大好きうーたんです。

きのうは、ヨレヨレになっていたうーたんの「爪とぎ兼のぼり棒」を巻きなおしました。

0809161.jpg
ずっと気になっていたよね、このけばだち爪とぎ。すまん、もう少し早く直すべきだった。

まずは、古い麻紐をくるくるはぎ取って~。
0809162.jpg
スルスルと出てくる麻紐に大興奮のうーたん。邪魔猫。

なんとか全部取り終わりまして、案外たくさん使っていた麻紐と裸になった塩ビ管。これにまた新しい麻紐を巻いていくわけです。
0809163.jpg
あんまりおもしろくないけど、とりあえず塩ビ管もチェック。うーたんて、人間だったらなんにでも首をつっこむタイプだと思う。あんまり興味ないけど、とりあえず参加ー。


お次は、こうやって端っこからキュッキュッときつく麻紐を巻いていくわけです。結構めんどっちぃ。結構力を使います。
0809164.jpg


そして、何よりめんどっちぃヤツ発見。巻き取るときの1.5倍で邪魔。なんだその格好。全部ぼくたんのもの、うひひひ。って顔はやめてくれ。わるーい顔になってるざんすよ。
0809165.jpg



0809167.jpg

その後も、いろんな手法で邪魔をされつつ

0809166.jpg

麻紐をまいて、うーたんをいなして、写真をとって(これ必要か!?)、無事に新生のぼり棒の完成!


0809168.jpg
じゃーん!とたてにして写真を撮ろうとしたら、うーたんがさっそく上ってきた。うううぅ、片手で支えるのはきびしいぞ、うーたん。

できたできた♪とうかれているcommyに衝撃の事実。
08091610.jpg
棒を設置する(麻紐でメタルラックに縛り付けてます)ときが、一番激しく邪魔。結局、commyの手を負傷。

遠足は家に着くまで遠足です。のぼり棒の衣替えは固定するまでが衣替えです。

さぁ、今度こそ出来上がったよ~
しっかり固定したよ~
うーたん、新しいんだよ~
思いっきり爪といでごらん~


0809169.jpg

さんざん興奮した邪魔猫うーたん。
出来上がったら、すっかり疲れたようです。
明日から、正しい使い方をしておくれ。

ま、楽しい休日だったね。



よかったら1日1クリックを♪ はげみになります。                         
にほんブログ村 猫ブログへ       b_03.gif           
     しっかり今朝は爪とぎしたよ



    おまけの一枚
080916o.jpg
     二ヶ月前も邪魔だった



コメント・拍手 いつもありがとうございます!




関連記事
2008-09-16 16:18 : うーたんの日々 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

御苦労さまでした!
うーたんは手伝ってるつもりの様で(クスクス
作業中はさぞかし邪○だったでしょ?
手の怪我は大丈夫?お大事にしてね!
それにしても、手作り爪とぎ素晴らしい!!
愛情こもった爪とぎだからうーたんもバリバリ甲斐があるね!
「これ、必要か!?」のお手伝いうーたんにポチ!
2008-09-16 17:43 : みこ姐 URL : 編集
お疲れさまでした~!
怪我の具合はどうですか?
それにしても、commyさんスゴイ!
私はこういうことは、とーちゃん任せです。
commyさんに尊敬のポチッ!

うーたん、この2ヶ月ですごい成長したー。
最後の写真と現在の写真を見比べると、差は歴然ですね。
2008-09-16 20:06 : 豪州サンディ URL : 編集
はじめまして。
猫ブログの中で、うちで以前飼っていた猫にそっくりな猫さんを探していて、こちらに来ました!
生後2ヶ月頃に我が家に来て、明日から15年目に突入!という日に亡くなりました。2年前の秋のことです。
うーたんを見て、うちの猫の小さい時を思い出しました。
うーたんがこれからどんな猫ちゃんに成長していくのかが楽しみです。
毎日拝見させていただきますね。
2008-09-16 21:33 : ガツママ URL : 編集
えーこんなに長く猫と暮らしながら、爪研ぎ棒を
結び直したなんて経験がないもんで、びっくり
しましたー。
もう、そんなにボロボロにしちゃったんですねー
作業の途中から邪魔していくうーたんの感覚
よくわかりますー!
マリーには雑巾がけ、滅茶苦茶邪魔されます。(泣)

2008-09-17 01:25 : ヒカコ URL : 編集
あはは 今回も笑かせてもらいました^^*

遠足 懐かしいわぁ~
う~たんが 幼稚園児ならと 想像しても
可愛いですね~

麻ひも いいアイディアですね
うちは いつも 紙のつめトギなので ゴミがすごいです^^: 今度 まねっこしてみます
2008-09-17 06:44 : savvy URL : 編集
♪コメントありがとう♪
>みこ姐さん
完全にうーたん参加型の作業でした(笑)
きっと手伝ってくれてるんでしょうね、そうでしょうね…
今日も朝からバリバリでした~

>豪州サンディさん
私も上り棒を作ってくれて、おまけにマグロを釣ってくれるとうちゃんが欲しいですよ(涙)
2ヵ月まえをみると、ずいぶん猫っぽくなったと実感します。なんか前はネズミっぽかったんですよ。

>ガツママさん
ようこそ♪コメントありがとうございます。
あら、うーたんがそっくりですか!なんだか嬉しいです。うーたんも長生きしてほしいな。
これからもよろしくお願いしますね。

>ヒカコさん
市販のは、こんなにすぐにボロボロにならないのかな…
初めから自分で作ったので、使っているうちに隙間もできちゃいました。
マリーちゃんは雑巾かけか~ フワフワの毛でモップのお手伝いかしら(すいません…)


>savvyさん
麻縄(紐じゃなくて縄だった)もけっこう毛羽立ちでゴミがでます^^; フワフワ飛んでま~す
自作するなら、麻縄よりビニールの縄の方がゴミが出ないそうですよ。
うーたんが黄色の帽子をかぶって遠足に行ったら、面白いですねぇ。
2008-09-17 16:30 : commy URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

commy

Author:commy
うーたんとミーニャンのお世話係。

主役1: うずら(うーたん)
2008年5月生まれの男の子
2008年6月12日に畑の脇で動けなくなっているところを、commyに拾われました。
特技は噛むこと。ミドルネームはガブリエル。
チャームポイントは、ケガにより小さくなった耳と長いしっぽ。

主役2: ミモリ(ミーニャン)
2009年5月生まれの女の子
2009年7月29日に保護主さんから引き取りました。
札幌生まれ
特技はうーたんの顔攻撃。ミドルネームはヤンチャヒメ
チャームポイントは、大きすぎる瞳と魅惑のホクロ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

このブログの中で検索する

猫ブログだよ♪読んでみて

QRコード

QRコード

web shop



